私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【西の河原通り】日光さる軍団による草津名物の湯もみショーが見られる新スポット:おさ湯~草津温泉おさるの湯もみ処~(群馬県草津町)


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

IMG_0152

 

おさ湯~草津温泉おさるの湯もみ処~

住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津字泉水505
TEL:090-8579-3636

営業時間:9:30~17:30 
定休日:水曜日

アクセス:草津温泉バスターミナルから徒歩約5分

※2022年5月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

osayu.jp

【西の河原通り】日光さる軍団による草津名物の湯もみショーが見られる新スポット

2022年4月27日にオープンしたばかりの草津温泉の新名所に行ってきました。

Untitled

場所は西の河原通り沿い、「湯あがりかりんと」の左隣。

IMG_0153

1階では日光さる軍団のおさるさんによる湯もみショー「おさ湯」、2階ではカピバラさんの温泉「かぴ湯」が見られるとのこと。なんだか気になります!

ちょうど持っていた「草津温泉まち歩き共通クーポン」が使えたので行ってみました。

Untitled

こちらの共通チケットだと1階・2階どちらも見られて、100円お得です。

1階:おさ湯

Untitled

あまり広くはないスペースで、おさるさん2匹と進行役の女性1人によるショーが始まりました。

左が見習いのらいちゃん、右が湯もみ名人とのこと。

座る席によっては柱が非常に厄介です…。

Untitled

午後イチで行ったのですが、どうやらオネムのようでしたw

youtu.be

Untitled

Untitled

手ぬぐい乗せて浸かる姿はさすがにかわいいですw

youtu.be

日光さる軍団がふだんどんなショーを行っているのかは知りませんが、オネムのせいなのか、新しいお店で発展途上なのか、私が見た時はぐだ気味だったので、あまり期待のハードルは上げすぎず、温かい目で見守れる方におすすめします。

2階:かぴ湯

P5160250

2階に上がるとまずは好きなドリンクを1缶いただけました。

Untitled

どうぶつふれあい処には2匹の赤ちゃんざるがいました。

Untitled

おむつ履いたおしりと毛づくろいする姿がかわいいです。

Untitled

カピバラさんたちがお風呂につかりながら打たせ湯を浴びていました。

Untitled

スペースがあるのになぜか重なっているのがなごみますw

【草津温泉おさ湯】打たせ湯を満喫するカピバラさん - YouTube

湯あがりかりんとの湯あがりチーズタルト

Untitled

退出するとお隣の湯あがりかりんとに出るのですが、おさるの絵が入ったバナナ味の湯あがりチーズタルトが売られていました。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

今週のお題「何して遊んだ?」


ブログランキング・にほんブログ村へ