私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【成功】クイズマスターになれました!最後解けた時が気持ちよすぎたウラワザクイズ脱出:『ウラワザだらけのクイズスタジオからの脱出』


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_E7163

ウラワザだらけのクイズスタジオからの脱出

@リアル脱出ゲーム原宿店(東京都渋谷区)
期間:2023.12.21〜2024.3.31
難易度:★★★★
タイプ:ホール型
制限時間:11:00〜20:00
所要時間:約120分
参加人数:2人
チーム人数:最大6人
制作会社:SCRAP
成否:成功

realdgame.jp

【成功】クイズマスターになれました!最後解けた時が気持ちよすぎたウラワザクイズ脱出

ストーリー

「このクイズ番組、何かがおかしい!?」
ひょんなことから招待状を受け取り、クイズ番組の収録スタジオへと向かったあなた。
高らかに鳴り響くファンファーレとともに番組が始まる。

出題される難問奇問の数々に絶望しかけたそのとき、ふと気が付く。
どうやらこの番組で出題されるクイズには“知識をまるで必要としない裏の解法”、
いわば“ウラワザ”が隠れているようだ!

意味深なスタッフの言動、用途不明な謎のアイテム、巧妙に仕組まれたヒント。
あなたは“ウラワザ”を駆使し、見事にクイズマスターの称号を獲得することができるだろうか?

本公演はウラワザが用意されていて知識がなくても解けるクイズ番組に参加するという内容でした。

現在はリアル脱出ゲーム原宿店で今月末まで開催中

IMG_E7164

現在、リアル脱出ゲーム原宿店で開催されていて、今後は大阪心斎橋店での開催も発表されています。

ウラワザクイズ脱出の感想

IMG_E7168

入口にあった脱出成功チーム数から計算すると成功率はだいたい26%でした。
会場は実際にクイズ番組に参加している感があって楽しかったです!

IMG_E7167

今回のチームは人数少なめになってしまったのですが、全員が活躍し、いい感じに協力プレイもできて脱出成功&1位になることができました♪
1問明らかに自分だけが即解けた問題があったことや、残り3分くらいまでわかってなかったのにそこから一気に解けて、最後の大謎を1抜けでクリアした瞬間はマジで気持ちよすぎて、過去トップクラスの爽快感でしたw

「解けたー!!」と喜びとともに放心していたら、残り3分の大逆転劇にだんだんなんで解けたのか不思議な気分になってきたりも……。
最近、「私ちょっと前まで車運転して首都高走ってたんだよな」とか「飲食店オープンしてたのマ?」みたいな、たしかに自分がやってたはずなんだけど、できてたの意味わからんなって感じることが多いですw

でも、自分が活躍できた場面もあったと思うけど、何よりチームの仲間が頼もしくて、何から何まで上手いことかみ合い、補い合っていたので、お客さんの状況など運も味方してくれていたなーと思います。

皆よく解けるな~と思うところも多々あったので、あとで「よくわかったねー?」と友人に聞いたら、私の大まかな推測がヒントになって閃いてたのだそうで、気づかぬうちにアシストできていたのは嬉しかったですw

リアル脱出ゲーム成功

サッカーが好きだった身としてはおなじみの影山優佳さんが登場キャラの声優を務めていたのですが、全然影山さんだってわからなくて、ずっとコナンくんがちらちら浮かんでましたwこんな声も出せるんだなぁ~。

ciel-myworld.hatenablog.com

地図

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ