私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【ちょこっと日記】謎解きの「脱出成功ノート」を作ってみました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

振り返る楽しみ。しえるです。

Untitled

三菱一号館美術館ミュージアムグッズショップで買ったロートレックのノートを活用する時が来ました。

ciel-myworld.hatenablog.com

Untitled

以前、自力で解けた『演じすぎた男』が嬉しすぎて捜査成功ステッカーを購入し、「参加後にもらった『演じすぎた男』のクリアファイルに貼るか、この先達成感ある成功ができた時には捜査成功ステッカーを買ってアルバムなどに溜めていくか、迷い中ですw」と書きましたが、このロートレックのノートに合わせてみたところ、大きさがちょうどいい感じでした。

ciel-myworld.hatenablog.com

Untitled

あの後、成功ステッカーも増えていたので後者の案が有力になっていたところでした。

Untitled

かわいいレンガ柄に自分の字が入ってしまうのはもったいないと感じていて、なんでもかんでもクリアファイルに蒐集するのもつまらないなぁと思っていたので、いい使いみちなんじゃないかと思っています。
シャーロックミュージアムがまたレンガ柄と合いますし、薄いから場所も取りませんしね。

これでまた謎を解く楽しみが1つが増えました。
数字スタンプを持ってるので、公演日か何年という見出しを入れてもいいかもですね。

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ