私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

先月のブログアクセス数や無職の私が取り組んできたことについて


ブログランキング・にほんブログ村へ

早くも7月になっちゃいました。しえるです。

 

早いっちゃ早いんですけど、心が満足する充実した毎日を送れています。

先月の初めに前月を振り返る記事を書いたら、ちゃんと前に進めている実感が湧いて今後も書いていこうかなって思ったので、今回もまた先月について振り返ってみます。

ciel-myworld.hatenablog.com

先月のブログアクセス数や無職の私が取り組んできたことについて

ブログの状況

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

先月はお陰様で読者登録が100名を超え、月のPV数は5,000を突破しました。

2020年4月~6月 PV数の推移

2020年4月~6月 PV数の推移

Googleアナリティクスとはてなブログアクセス解析で少し誤差が出るんですけど、先月末には1日のPV数が最高297まで伸びました。

こうやって目に見えて成長を感じられるのってとても嬉しいですね。

ciel-myworld.hatenablog.com

YouTube

YouTubeの動画も地味に更新しています。

ブログ同様にいろんな形を試しているのですが、思ったとおりの反応もあれば、思いがけない反応や想像以上に伸びないものもあったりして、とても勉強になります。

Adobeソフト無料お試し期間が今月までなのですが、Premiereは更新してもいいかも…と思い始めています。

でも1番楽しいのはやっぱりサムネづくりです。笑

www.youtube.com

写真販売

PIXTAEyeEmSnapMartに写真の出品を始めました。

まだテスト登録しただけの状態なので、これから徐々に増やしていければと思います。

creator.pixta.jp

アフィリエイト

もしもアフィリエイトバリューコマースA8.net などいくつかアフィリエイトサイトに登録していますが、ありがたいことに申込数が徐々に増えてきました。

5月11件→6月33件なのでちょうど3倍ですね。 微々たる金額ですが、この一歩は大きいと思っています。3年前の何もできないと思っていた自分には考えられない姿です。

クラウドソーシング

以前書きそびれたのですが、クラウドワークスなどでクラウドソーシングのお仕事も受け始めています。

運よく大手の会社さんとお仕事できており、さらには当初とは別のお仕事の機会までいただけちゃいました。

記事の校正や編集のお仕事をしているのですが、以前のお仕事で開く(ひらがなにする)漢字や正しい表記について頭に叩き込まれている自分にはだいぶ向いているお仕事だなと感じています。

投資信託

先日、紹介した最高の吉日に始めたことというのはこの話でした。

ciel-myworld.hatenablog.com

ちなみに今日7月1日も【一粒万倍日+巳の日】なので縁起の良い日となります。

 

これまでNISAを使った投資を始めるべく、勉強をしていました。

個人的考え方としてはまず「一喜一憂せず、放置する」が根底にあります。なので自分の性格的には投資信託が1番向いているなと感じました。私には毎日市場をチェックして判断するなんて、とてもできません。

そこで自分で大まかな計画と推測をたてて、答え合わせをしていくという感覚で投資信託について学んでいきました。具体的には、とりあえず関連本を6冊読んで、自分の投資に対する考えを整理していき、疑問に思ったところをネットや動画で調べていくという形です。

YouTubeを見ていたら、考え方の指針として自分が良いと思った本と同じ作者の本をもとに、オリラジの中田敦彦さん(あっちゃん)もYouTubeで講義していて、なんだか複雑な気分ですw

いつも斬新でロジカルで頭が良いなぁと思うあっちゃんと似た考えにたどり着いたというのはちょっと嬉しいのですが、見ていなかった動画で話していたところが自分の学んでいた部分と同じ内容だったんかいっていう…まぁそもそも自分で調べず、動画の言うとおりにするのは個人的にありえないからいいんですけどね…そもそもあっちゃん本人が実際にどんな取り組みしているかなんてわからないですしw

責任持てないのであまり投信について深掘りしていく気はないですが、あっちゃんの動画は面白わかりやすくまとめられていて良い動画だと思います。


【お金の授業①】〜学校では教えてくれない「資産運用の鉄則」素人が必ずハマる罠編〜


【結論は賛成】少額でも投資を始めた方がいい? 3つのメリットを初心者向けに解説

バンクアカデミーの解説もとてもわかりやすくて好きです。

どうでもいいけどメニュー画面が、マリオワールドのマップを連想させられてつい毎回反応してしまいますw

おうち改善計画

大半の時間を過ごす自分の城をより良いものにと、これまで少しずつ取り組んできています。

ciel-myworld.hatenablog.com

重い腰をあげて大物の断捨離をして、うちってこんなに広かったのかと驚いております。笑

新しく購入したものも続々届いて設置できてきたので、その後の状況についてはまた別記事で話せればと思っています♪

今後の予定

今月も引き続き、種まきと環境整備していこうかと考えています。

つい頑張りすぎてしまう性分があるので、適度に力を抜いていければと思います。

あとは友人に会う予定がいくつかあるので、それも楽しみですね。

周りにはおもしろい人生を送ってる人が多く、本当に人に恵まれているなぁと感じます。

 

今の生活が幸せすぎて、今後も続けていきたい気持ちが日々増しています。

自分が以前影響を受けた四角大輔さんが新しい本を出したのですが、これがもう頷きしかなくて、今自身が考える今後についてめちゃくちゃ参考になりそうなので吸収していきたいなと思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ