私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【作業中のおともに】アドベンチャーワールドの動物の赤ちゃん定点ライブ配信に癒されたりしている話。


ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:ciel18m:20210914190950j:plain

癒しは大事。しえるです。

 

私はパソコンでの作業中、テレビで何かを流しっぱなしにすることが多いです。

 

以前はレコーダーの録画番組を流すしかありませんでしたが、fire TVやスピーカーを買ってからは選択肢が広がりました。

【作業中のおともに】アドベンチャーワールドの動物の赤ちゃん定点ライブ配信に癒されたりしている話。

ライブ配信って作業のお供にちょうどいい!

以前は録画番組を流しているのがほとんどでしたが、DJ社長のインスタライブを見てから、ライブ配信ってラジオみたいで思いのほか「ながら聞き」にちょうどいいなぁということに気がつきました。

ciel-myworld.hatenablog.com

しばらくはゲーム配信をおともにしていました

ちょっと前までは東海オンエア周辺のゲーム(マイクラやクッキークリッカー)配信を流していましたが、濃厚接触者だった東海オンエアの自宅待機が明けてからは頻度が激減。

作業のおともにしづらくなってしまいました。ciel-myworld.hatenablog.com

www.youtube.com

東海オンエアのてっちゃんが参加していたAmong Us(アモアス)動画経由で知った、ストリーマー(ゲーム配信者)の釈迦さんが最近のお気に入りですが、アモアス動画は面白くてつい作業が止まってしまうし、Fire TVでTwitch見ようとするとすぐ落ちてしまうため、しばらくは釈迦さんの初めての桃鉄動画をおともにしていました。

ciel-myworld.hatenablog.com

アドベンチャーワールドチーターの赤ちゃんライブ配信

www.youtube.com

最近アドベンチャーワールドが始めたチーターの赤ちゃんライブ配信は、とにかく可愛くて癒されます。

寝ていたり、遊んでいたり、ごはんを食べていたり、体重を量っていたり、たまに落ちちゃったり。

しばらくすると過去の配信が非公開になってしまうのが残念ですが、今のところ毎日配信してくれているのでまったく見られないってことはなく、好きなタイミングでほっこりしに行っています。

 

また、動画に意識をつられ過ぎないのもいいですね。

たまにちらっと見て寝顔にでれっとして、少し浸ったらまた作業に戻れます。

オンライン猫カフェみたいな感覚とでもいえばいいでしょうか。

ちょくちょく見ていると「少し大きくなったな」とか「登れるようになってる」とか気づきもあって、成長する姿が楽しみです。

 

ちなみにジャイアントパンダの赤ちゃんのライブ配信もあって、こちらはVR配信のため画質が少し悪いですが、リモコンなどで好きな角度から眺めることができます。

動物つながりで最近のお気に入り動画

www.youtube.com

猫とインコの仲睦まじい様子にほっこりしてしまう「まる団」さんのチャンネル。

見たことのないパワーバランスに笑ってしまいました。

www.youtube.com

今はペット禁止の家に住んでいるし、ペットを飼う余裕もないと思っているのですぐにという話ではないですが、将来的には猫かインコを飼いたいと思っている私。

動画の猫のまるちゃんはもうお亡くなりになってしまっているのですが、猫とインコが同居していたという事実は夢が広がります。

私もこんな暮らしがしたい…今1番の憧れの生活かもしれません。

MVのお気に入りプレイリストも活用

YouTubeはプレイリストも作れるので、好きな曲を集めて流しっぱなしにする時もあります。

並び順を公開日順にしておいて、気分によって聴きたい時期を選んで流し始めて楽しんでいます。

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ