私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

1か月経って変わったことを振り返ってみる(PV数や動画のことなど)


ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:ciel18m:20200518190203j:plain

たまたま録画されていたテレビ番組「この差って何ですか?」でやっていた『1か月自宅でガチ検証』が面白かったです。

この企画は、番組スタッフが自粛生活の間、1人1人課題を掲げて1か月取り組み、どう変化したかを発表するというもの。

「小鼻になりたい」「どのくらい懸賞が当たるか」など思い思いの挑戦がある中、1番驚いたのは、30代女性が2cm以上身長が伸びて150cm台に突入していたこと。

姿勢など日々の習慣って大きいんだなぁと改めて感じる内容でした。

 

他にもゾンビ映画の助かる人・助からない人検証の方も面白くて、YouTubeでやったら普通に視聴されそうだなと思いました。次やりたいと話していた、ミステリー映画で犯人じゃないのに疑われる人とかも普通に気になりますねw 

私の1か月での変化

先日は生活費について記事に書いてみましたが、今回はそれ以外の変化について何があったかなぁ?と思って振り返ってみました。

ciel-myworld.hatenablog.com


自分を操る超記録術〜計画より記録が目標達成率を上げる!

記録は毎日少しずつ変わっているんだなぁ~と実感するのに役立つようです。

たまには振り返らないと進んでいることに気づかず、苦しくなってしまいますね。

ブログの毎日更新・登録者数とPV数

まず、ブログの更新を毎日するようになりました。書いていてめちゃくちゃ楽しいです。中には自分が行った時に知っていたかった!なんて情報もあって刺激的です。笑

書きたいネタがありすぎて追いつかないぐらいで、今のところネタ切れする気配がありませんが、文章力と時間が追いつかないのが歯がゆいです。笑

4~5月のPV数の変化

4~5月のPV数の変化

そして、お陰様で登録者数が40人以上、PV数もかなり増加しました。

いつもお読みいただき、ありがとうございます!!

4月はじめは大体50PV/日未満だったのですが、今は150PV/日以上を維持するようになってきており、先日は初めての200PV/日をオーバーしました。1回上がると、その後の平均も徐々につり上がっていく感覚が、着実な進みを感じられて嬉しいです。

 

ささやかながら収益の方も発生するようになってきました。自分の記事が参考にしていただけたのかと思うと、次も頑張って書こう!ってなります。

これからも私らしさを大事に、楽しんで更新を続けていければと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

体重の変化

1か月経って2kgくらい落ちました。4月から比べると3kg減かな?

運動は気が向いた時にしかやらないので、やっても週1~2レベルです。

生活習慣の変化でいえば…

  • 100%自炊の生活に
  • 1日3食ではなく、お腹がすいたら食べるようにしているので食べ過ぎが減った?
  • おやつはチョコ、蒟蒻畑、キャンディーチーズ、フルーツを我慢せず食べる
  • 揚げ物をほとんど食べなくなった
  • 買い物の時の荷物がかなり増えた
  • イスをバランスボールに替えた
  • 歩く量が激減した

といったところでしょうか。1番は食事の変化が大きそうな気がします。今となっては外食の出費の激しさに愕然とするので、これからも続けていきたいですね。

ciel-myworld.hatenablog.com

動画編集を覚えた

昔、学校で教えてもらった時は難しくて挫折しましたが、改めてAdobe Premiere(アドビプレミア)を練習しています。


Vitantonio ハンドブレンダーVHB-20が本当に10秒でホイップできるか試してみた

最近はこんな動画を作ってみていました。ハンドブレンダー記事を少しずつ進めているので、近々公開できたらと思います。…と、宣言することで自分に発破をかけてみる笑

動画の作業自体は楽しい時と、わからなくなって詰まってイ~ッ!!となる時が交互にやってきます…苦笑

あとやっていて思うのが、サムネ作る時の方がもっと楽しいかもしれない。。


都内でワライカワセミの鳴き声を聞けちゃった!

フォトショのリハビリも兼ねてのサムネ作りが楽しすぎて、こんな感じのを無駄に作ってしまっていますw

サムネを作ってアップする度に、PCとスマホの見え方の違いや、文字を置くと被ってしまう位置など毎回気づきがあります。

フォトショで作るのも楽しいのですが、最近しくじり先生で、ヴァンゆん先生が紹介していたiPhoneアプリ「Perfect Image」の作業が簡単すぎて感動しました。

Perfect Image - 写真加工 & コラージュ
Perfect Image - 写真加工 & コラージュ
開発元:TongShuo
無料
posted withアプリーチ

Amazonプライムに入った

とうとうAmazonプライムに加入しました。

1番の目的はAmazonフォト。品質そのままの写真を容量無制限で保存・管理サービスです。まだ使いこなせてはいないですが、合間合間に少しずつ整理を進めています。

Amazonプライムビデオも楽しんでいます。Dlifeがなくなって海外ドラマ難民になっていたのですが、今は毎日NCISの続きを楽しんでいます♪

あとKindle Unlimitedも結構お世話になっています。読みたい本がこの中にないか1度探してみて、なかった時にはhontoで探すようにしています。

 

やってみたいなと思ったこと

二重にする

冒頭の番組の中で、1か月で一重を二重にした方がいました。


【完結編】二重マッサージ~2019Ver~【宮崎県 美容整体師 川島悠希】

YouTubeの動画を実践しただけとのことで、ちょっとやってみたいなと。

というのも私は、Fischer'sのシルクと同じで、片方が一重、片方が二重なんです。(シルクがディスられると、私も芋づるでディスられる笑)

普段はアイライナーで二重の線を描いて、二重っぽく見せていますw

実際少しやってみただけで、うっすら二重の線が出てきて驚きました。川島先生と一緒に頑張ってみます。笑

 

お題「#おうち時間

 


ブログランキング・にほんブログ村へ