私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

今日は今年ラストの最高の吉日!【天赦日×一粒万倍日】


ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:ciel18m:20200620130442j:plain

占いも風水もいいところだけ信じる派。しえるです。

今日は「天赦日」と「一粒万倍日」という年に数日しかない吉日が重なる最高に良い日とされています。

 

天赦日(てんしゃにち)とは、「神様たちが天に昇り、天がすべての罪を許してくれる」という<ゆるしの日>。暦の中で大安を超える最上の吉日とされています。

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)は、「1粒の籾(もみ)が万倍も実る稲穂になる」という意味で、小さなことが大きく成長していくことから何かを始めるのに良い人されています。(ちなみにネガティブなことも万倍になってしまうらしいです汗)

 

結婚、プロポーズ、告白、出生届、引っ越し

開業、出資、口座開設、財布の新調、宝くじの購入

上記のような何かの節目や、今までためらっていたことを始めるのにちょうどいい日なのだそうです。

私も先送りにしていたことを1つ、今日始めてみようかと思います!

  

前回が1月22日、そして今日6月20日と、2020年でこの2日のみというレアなラッキーデー。

次回は2021年1月16日となりますので、皆さんも残り時間、何か新しいことに手をつけてみませんか?


ブログランキング・にほんブログ村へ