私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

7/25の閉店前に滑り込み!蔵造りの町並みを眺めながらオーガニックランチ:セサミキッチン(埼玉県川越市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

セサミキッチ

住所:埼玉県川越市幸町6-7ミリオンビル2F
TEL:049-223-0988
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00 
定休日:月曜日・木曜日(現在は不定期)

アクセス:西武新宿線 本川越駅より徒歩約15分

※2021年7月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

sesame-kitchen.info

7/25の閉店前に滑り込み!蔵造りの町並みを眺めながらオーガニックランチ

川越観光のメインストリートである蔵造りの町並み沿いにあるイタリアンの隠れ家レストラン。

Untitled

昔、隣の炭屋さんに訪問したときには気づかなかったお店でした。

Untitled

7月25日に閉店されるとのことで営業も不定期になっている中、よいタイミングで訪れることができました。

Untitled

セサミキッチンでは、リーズナブルなオーガニックランチを楽しむことができます。

Untitled

可能な限り、オーガニック食材を使っている点に惹かれて有力候補にあがったお店でした。

Untitled

Untitled

店内

Untitled

2階の店内へ。入り口は少し狭いですが、その分、席は広々と確保されていました。

Untitled

あちこちに飾られた手書きのメニューや案内がかわいらしかったです。

Untitled

Untitled

窓際の席からはこのような蔵造りの町並みの景色を楽しむことができます。

51294489797_53c58670b4_o

お冷のおかわりはセルフで。

メニュー

Untitled

ランチは5つのメインメニューがあり、好みに合わせてドリンクや副菜、デザートなどから1品選ぶことができます。

豪華前菜コースはさらに前菜盛り合わせもついてきます。

料理

Untitled

豆腐チーズのビーガンハンバーグ+サラダ。 

同伴者と料理をシェアできるよう選択肢を提示してくれたのが嬉しかったです。

Untitled

キノコとジェノベーゼ有機玄米リゾットと有機アールグレイティーが特においしかったです。 

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ