私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【感謝】おかげさまで合計50万PVを超えました。たまにはブログのことを。


ブログランキング・にほんブログ村へ

下半期突入しちゃいましたね。しえるです。

6月から暑すぎて、時間まで溶けちゃっているような感覚ですw

【感謝】おかげさまで合計50万PVを超えました。たまにはブログのことを。

ブログのこと

気づけば先月末、合計アクセス数が50万PVを超えていました。

はてなブログ アクセス数 PV 訪問者

昨年末の時点で約35万PVだったので、単純計算で言えば毎月2.5万PVくらいでしょうか。

うちのブログに足をお運びくださる皆さま、新しく読者登録してくださった皆さま方も、いつも本当にありがとうございます。
あなたへのお知らせに赤い丸数字があるとニコニコしてしまうのは、いつまでも変わらないですね。
はてブの通知だとちょっとガッカリしてしまうのも変わらず…1人目にブクマした記事が伸びているお知らせとか本当にいらないです…。)

 

今となってはよっぽどの変化がない限りはあまり数字を意識しなくなりましたが、節目になるような数字はやはり感慨深いものがありますね。

ちなみに最近、数字の代わりによくチェックしているのは、サイドバーに表示している「よく読まれている記事」です。
10本分表示しているのですが、毎日内容が変わるのでいつも興味深く見ています。
最近だとやっぱりRust人気のすごさを実感しますねw
古い記事が入っている場合は読み直して、読みにくいところを手直ししたりすることもあります。

 

ここ最近は外出が増えていて、ブログに書きたいことと疲れが溜まっていたので、しばらくはおうちでまったりモードで行きたいと思っています。

家電など中心に怒涛の不調ラッシュがしばらく続いていて、最近はそこに洗濯機も追加されたものですから、地盤の立て直しを図っていきたいところですね……モンハンをたしなみながらw

ciel-myworld.hatenablog.com

YouTubeのこと

 

YouTubeの登録者数のほうもこれを書いている時点で登録者が222人となり、気づけば200人を突破していました。

最初はブログに載せるために再開したというのが大きいところであり、YouTuberみたいな手の込んだテロップやSE入れなどもほぼしておらず、ただの趣味みたいなものだったのに、今となっては連日徐々に増えていくのでビックリしています。

ぶっちゃけ収益化ラインの1,000人は難しいと思っていたのですが、目指せるといいなぁという気持ちが湧いてきちゃいました。

 

最近はブログを書いたり、写真を撮ったりするのと同じくらい、動画を撮ることも楽しいですし、昔と比べて撮り方のコツをつかんできてブレが少なくなったり、カメラを動かすスピード加減が前より改善されたりしてきている気がします。

まだまだこうすればよかったとかはあるのですが、以下は最近の個人的なお気に入りです。

www.youtube.com

J1・FC東京のマスコット、東京ドロンパのキレキレダンスがかわいくて、つい笑顔になってしまいます。

www.youtube.com

山下公園ではスズメがいっぱいくつろいでいて和んでいたのですが、こんなところにまでスズメがいるとは思わなくてビックリしてしまいました。

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ