私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

【成功】探偵になりきれ!歌舞伎町 探偵セブン


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

歌舞伎町 探偵セブン

@東京ミステリーサーカス

難易度:★★

タイプ:周遊型

制限時間:〜22:00(途中報告は20:30まで)

所要時間:約3時間

参加人数:2人

捜査チケット:2,000円(初回+500円)

制作会社:SCRAP

成否:事件3・事件4 成功!!

mysterycircus.jp

 

歌舞伎町 探偵セブンは実際に歌舞伎町(東京都新宿区)の街中を周って

情報を集めながら事件を解決していく周遊型の謎解きです。

スマホ・LINE必須なので充電と通信制限(動画閲覧のため)には注意です。 

 

Untitled

初回は+500円で購入する上図のバインダーを片手に、いざ歌舞伎町へ。

クリアすると↓のようにスタンプを押してもらえます。

Untitled

 私がクリアしたのは下記2つ。

  • 事件3:ホストクラブ偽札事件(18歳未満プレイ不可)
  • 事件4:心霊マンション死体消失事件

残念ながら他の事件は全て終了してしまっており

残る事件も3が2019.2.11、4が2019.1.14までとなっているので

駆け込みクリアでした。

龍が如くコラボ事件はまだ終了日が決まってないようなので

時間作って行こうかなと思っています。

 

謎解きは二の次で、なりきり探偵の方が主軸な印象です。

探偵になりきれない人はテンションついていけないかもしれないです笑

正直私はテンション面と歌舞伎町周遊という面で友達と一緒でよかったと思いました。

 

遊園地のアトラクションやコラボカフェを冷めた目で見てしまう方、

難解な謎解きを淡々とやりたい方は多分向いてないんじゃないかな?

 

また2つやってみただけでも、内容の系統が全然違いました。 

事件3:普段、歌舞伎町に全く縁がなくて非日常を味わいたい方

事件4:あまり歌舞伎町は踏み込みたくないけど、体験してみたい方

向けと思います。若い女性ソロで事件3は結構勇気いるんじゃないかな。

どっちの事件選べばいいか迷ったら参考にしていただければ幸いです。

 

公演終了が迫っているので、気になる方はお早めに!


ブログランキング・にほんブログ村へ