私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

勝浦漁港にぎわい市場近くで「そば」と「まぐろ」と初めての「うずらカッター」:十割そば 森本屋(和歌山県那智勝浦町)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

十割そば 森本屋

住所:和歌山県那智勝浦町勝浦451
TEL:0735-52-4578 
定休日:第2・第4火曜日
駐車場:あり
アクセス:JR紀勢本線 紀伊勝浦駅から車で約2分、徒歩約7分

※上記は2023年7月現在の情報です。最新情報はポータルサイト等をご確認ください。

勝浦漁港にぎわい市場近くで「そば」と「まぐろ」と初めての「うずらカッター」

今回はまぐろの水揚げ日本一である那智勝浦町の漁港・市場近くにある、まぐろも併せていただけるそば屋さんを紹介します。

お店の様子

森本屋

開店直前の様子。

森本屋

お昼時には列ができています。

Untitled

営業時間は昼の部が11:00~14:00、夜の部が17:00~19:30かな?

Untitled

会計付近ではほうじ茶も売られていました。

Untitled

入ってすぐにお座敷。

Untitled

さらに奥にもお座敷があります。

御品書き

Untitled

そばと那智勝浦名物まぐろのメニュー。

Untitled

うどんやお酒類もあります。

Untitled

Untitled

久しぶりに食べるやまと蕎麦。

Untitled

栓抜きと一緒に用意されているはさみは「うずらカッター」という、うずらの卵専用のはさみ。今のところ私はここで初めて出会って、ほかで見たことはありませんw

Untitled

このように輪っかの部分をうずらの卵の先端にはめて使います。

うずらの卵専用はさみ【ウズラカッター】 - YouTube

Untitled

とろろとうずらの卵と一緒にいただく十割そばおいしかったです。

Untitled

さつまいもがふだん苦手なんですけど、このさつまいもの天ぷらは硬すぎずやわらかすぎず、程よい甘みでおいしかったです。

Untitled

ミニまぐろ丼がついてくるミニセット。

Untitled

まぐろにぎり寿司。デフォルトでわさび入ってます。

お手洗い

森本屋

正直パッと見わかりにくいですが、奥の廊下沿いに男性用、上がった先の左手に女性用トイレがあります。一応この手前の柱のところに「女性用」という案内が出ています。

Untitled

こちらが女性用。男性が出てきてビックリしましたが…まぁわかりにくかったですよね、私も男性用トイレ入りかけたので。笑

Untitled

昨今なかなか見ない形のカギ。

Untitled

駐車場

Untitled

お店の近くに駐車スペースが用意されています。

地図



ブログランキング・にほんブログ村へ