私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【JRのWEB駅スタンプ】STATION STAMP追加が嬉しかった話&最近のお気に入りスタンプ


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

つい取り忘れちゃう駅がある。しえるです。

鉄道開業150年記念のキャンペーンのWEBアプリ「TRAIN TRIP」より、デジタル駅スタンプ「STATION STAMP」を相変わらずちまちま集め続けています。

railway150.jp

【JRのWEB駅スタンプ】STATION STAMP追加が嬉しかった話&最近のお気に入りスタンプ

いつの間にかスタンプが追加されていました

Untitled

ここ最近、さいたま新都心駅や渋谷駅など以前見た記憶のない駅に、新しくスタンプが追加されていることに気がつきました。
特にこの2駅は「浦和と大宮だけなんだ」「渋谷がないマ?」と思った記憶が強めに残っていたので、気づいたときには嬉しくなりました。

と言っても追加されたのは4月28日の話だったんですね。
MY PAGE追加などに気を取られていたのでしばらく気づいてなかったんですけど、これまで取っていたスタンプがリニューアルしたところもあるようで、取ったことがあるところも機会あればもう1回チェックしていこうかなというところです。

…今更だけど、背景の質感や色味がなくなってしまったのは残念だなぁ。

ciel-myworld.hatenablog.com

Untitled

50個以上のスタンプを集めたので特典画像がもらえました。

最近のお気に入りスタンプ

Untitled

シンプルでかわいい大宮駅。鉄道博物館からでしょうか。

Untitled

わかりやすい津駅。

Untitled

名駅のスタンプがレトロでかわいいと思ったけど、実際の六華苑の写真を見たら外観がもっとかわいらしくて、これはぜひ行ってみたいですね。

Untitled

道の駅紀伊長島マンボウでは、マンボウの串焼きやサメの唐揚げが食べられるそうで寄ってみたいです。

Untitled

尾鷲に天文科学館があるのを知りませんでした。星空のデザインがかわいいです。

Untitled

熊野地方では、秦の始皇帝の命で不老不死の薬を求める旅の中で熊野にたどり着いた徐福(じょふく)の話題をちょくちょく耳にします。

Untitled

大内山駅は、東海や関西エリアで流通している大内山牛乳。

Untitled

始神(はじかみ)テラスという三重県紀北町のパーキングエリアでは大内山牛乳のTシャツを見かけて「いいなぁw」と眺めてました。

Untitled

種類もありましたw

Untitled

眉毛が鶴、口ひげは亀の顔濃いめな高崎だるまは全国シェア1位なのだそう。

takasakidaruma

高崎駅にもだるまが鎮座していました。

takasakidaruma

郵便局前のポストもだるま柄でした。

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ