私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【JRのWEB駅スタンプ】東京都内の『STATION STAMP』が集まってきました


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

このくらいのシンプルさが好き。しえるです。

先日紹介した『STATION STAMP(ステーションスタンプ)』、プレゼントに応募できるキャンペーン期間が1月末で終わってしまいましたが、引き続きスタンプは集められるようなので、お出かけ時の楽しみとなっています。

ciel-myworld.hatenablog.com

一応『TRAIN TRIP(トレイントリップ)』というWEBアプリの一環という体で、この『TRAIN TRIP』の利用期間内は『STATION STAMP』を楽しめるという話なのですが、いつまでなのかは見当たらなくて、いまいちよくわからないです。

【JRのWEB駅スタンプ】東京都内の『STATION STAMP』が集まってきました

都内がいい感じに埋まってきました

Untitled

スタンプを押せる駅にはピンが刺さっており、押した駅にはスタンプが表示されるようになるので、地図上で取得状況を眺めるのも楽しいです。

線によって数のバランスに差があったり、渋谷や原宿、横浜のようなメジャーな駅がなかったりするので、スタンプがある基準はよくわからないですw

最近は人身事故なども多くて、予定していた所までたどり着けなくて集められなかった駅とかもあるので、また改めて機会を作りたいなと思います。

上野駅はパンダがかわいい

Untitled

上野といえばやっぱりパンダ。上のパンダは体幹鍛えてるように見えちゃうw

スタンプが2種類ある駅も

Untitled

このような形で1つの駅で2個スタンプが押せる駅も存在しています。

Untitled

たとえば、こちらは通常の品川駅のスタンプ。

Untitled

察するに150と汽車マーク?の方は創業当時の様子ってことなのかな?

蒲田駅のイメージ

Untitled

スタンプだと飲み屋街のイメージな蒲田駅

Untitled

でも私にとって蒲田駅と言えば、電車に乗ってると窓から見える、ちっちゃな電車型の蒲田トレーニングセンターがいつも気になる存在で、ついついチェックしてしまいます。

www.tokyo-np.co.jp


ブログランキング・にほんブログ村へ