私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

【ちょこっと日記】高速道路のPASAトイレの空き具合がわかりやすくなっていて驚きました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

いつの間にか便利になってるなぁ…。しえるです。

久しぶりに高速に乗って、NEOPASA(ネオパーサ:パーキングエリア・サービスエリア)のトイレが進化していたことに驚きがありました。

Untitled

PASAのトイレって大きい所だとよく右側左側に分かれていますが、最近は写真のように、どっちが空(す)いているかがわかりやすくなったんですね。
これまでどの個室が空(あ)いているかっていう案内は見た記憶があったのですけど、結局右・左どっちに行くか迷っていたので、これはわかりやすくてありがたいです。

Untitled

流水音やウォシュレットなどのリモコンがタッチパネル式の多言語対応になっていたのもビックリです。

Untitled

これは余談ですが、「つまり防止のため1度で流せる紙の限度は10mです」という注意書きがあったんですけど、むしろ「そんなに流せるんだ」って感想が浮かんでしまって、特にわざとやろうとは思わない自分ですらこう思うなら、逆に「10mまではいっていいんだ」と受け取って、試してみたくなっちゃう人出てくるんじゃないかなぁ?って思っちゃいました。笑


ブログランキング・にほんブログ村へ