私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

【オススメYouTube動画】いよいよ大詰め!トップYouTuberヒカルのネクステ賞金レース


ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:ciel18m:20201225193126j:plain

はいどうも、しえるです。

 

登録者420万人超えの人気YouTuberヒカルのメインコンテンツの1つ、ネクストステージ。

個人戦、チーム戦で大食い、スポーツ、ゲームなどさまざまなお題の対決をし、勝つと基本賞金10万円がもらえ、シーズンを通して獲得した額を競う彼らの賞金レースも佳境に入っています。

 

私の中で年末と言えばガキ使を見て過ごすのが常だったのですが、今年はガキ使を録画にして、ネクステの最終レースをリアルタイムで楽しもうかなと思っています。

【オススメYouTube動画】いよいよ大詰め!トップYouTuberヒカルのネクステ賞金レース

新生ネクステの誕生


相馬さんが突然家にきて話聞いたら急展開…皆さんにガチめに大きな報告があります

活動再開後のネクストステージ(通称ネクステ)は、ヒカル、名人、ロケマサ、まえっさんの4人で撮影していましたが、半年前のこの動画をきっかけにへきちゃん☆トラちゃんの相馬トランジスタが加入。


焼肉腹一杯食べてすぐにブタメン大食いしたら限界超えたww【ネクステ】

まえっさんは得意な裏方に専念し、喋れてリアクションも抜群で、オチも見どころも作り出せる相馬さんが加入したことによって、新生ネクステとして再始動しました。

最初の動画から初顔合わせと思えないくらい、いいバランスの面白さができあがっていて、終始笑いが絶えません。


「ネクステもっかいやれて良かった」相馬さん加入の件…焼肉中にまえっさんからの本音

相馬さんと撮影後、旧ネクステメンバーで新生ネクステについて語る動画では、ヒカル>相馬さん>名人・ロケマサという良い影響を受ける関係を築けたことを実感しているのが印象的です。

ネクステのメンバー

名人、ロケマサ、捧さんは従業員という関係なのが他のグループYouTuberとは違うところで、法を犯さなければ何でもOKという寛容さで、メンバーの個性が生かされているのがヒカルのいいところの1つです。

相馬トランジスタ


【0泊2日】ハワイ旅行で現地着いたらその瞬間に帰国ドッキリww

元々ヒカルのソロ動画で何度もコラボしていた相馬さん。

ハワイの帰国ドッキリはガチさに笑ってしまいます。

 

YouTubeにはコラボという文化があり、相馬さんほどどこに行ってもなじんでいる人はなかなかいない気がします。

(カジサックとの対談では、年下相手限定と言われてはいましたが…)

ヒカル以外にも東海オンエア、はじめしゃちょー、レペゼン地球、スカイピース、コムドット、水溜まりボンド、アバンティーズ、JJコンビと派閥や所属関係なく見かけるので、本当に顔が広いですね。


過去最長の夏休み特番 ロールスロイスで24時間生活〜これがヒカルと相馬のラスト?借金200万円返済終了スペシャル

何年も前からヒカルは相馬さんを称賛していて、当時は別にヒカルに認められても…って反応をしていた相馬さんですが、今のネクステを見ていると先見の明があったんだなぁと感じます。

名人


謎多き名人の取扱説明書(トリセツ)

元々出身高校が同じという繋がりから、ゲーム実況時代よりヒカルの部下として活動している名人。

本名が高橋なことから、ファミコンの連打で有名だった高橋名人からとって、名人と呼ばれるようになったのだそう。

基本無口でリアクションが少なく、対決中も撮れ高関係なく無理をしすぎないという独自路線をブレずにいっていて、謎多き存在として個性が際立っています。

おいしいものを食べた時に、満面の笑みになるだけで食レポになるところが好きです。笑


いきなりヒカルの家に凸してみた

名人の動じなさっぷりには朝倉未来さんも目を見張るほど。笑

ロケマサ


【師弟関係】ロケマサと初めて会った場所で22歳誕生日おめでとう

チームで1番若く、元々は視聴者の1人だったロケマサ。

ちょっと天然おバカさんな部分があって、質問の意図をくみとれなくてズレた答えを返していたり、長いこと話したけど話が一歩も動いてなかったりして、 チームの中では一般人色の強い部分を感じることもありますが、それでもこのメンツに入っているというのがすごいことですし、相馬さんの踏ん張りに影響されて、ロケマサなりに全力を尽くす姿に、温かく見守りたくなります。

 

22歳なんて第2思春期みたいなもので、自分がつかめていなかったり、まだまだ恥ずかしさなどあってはみ出しきれなかったりするお年頃だと思いますし、ヒカルがロケマサを成長させようと接しているのが伝わってくるので、これからどんな個性を咲かせていくのかが楽しみです。

まえっさん


酒に酔って本音がポロリ…俺らいつまで二人でやってく?兄弟で人生初のサシ飲みしてみた

幼少の頃から同じもので遊んで過ごし、YouTuberになる前も同じ会社に勤めていたりと、ずっと一緒に歩んできたヒカルの実兄で、唯一の既婚者子持ちのお父さん。

カメラがブレないことで定評があり、演者ではなく裏方に専念したことによって、まえっさんの撮影技術や合いの手など良い部分がより生きるようになりました。

捧(ささげ)さん


【なんで美容院やめたのか】ヘアメイク捧さんの入社祝いでお酒飲んで焼肉食べて加入への想い聞いてみた

大食い早食いや運動など能力がむだに高いヘアメイクさん。

元々は美容師の店長さんでしたが、ヒカルのチームに入るために辞めて、2020年春に専属となりました。


【変わりすぎ】清潔感0の名人を本気でイメチェンしたら王子様系イケメンになったww

撮影前のセットやメンバーカラーに染めた髪のお手入れ、雑誌やブランドモデルの撮影時のヘアメイクをしたり、SNSの更新やまえっさんの裏方のお仕事を手伝って支える、新生ネクステの裏の功労者です。


どんぶり鉢いっぱいの巨大かき氷を大食いしたら相馬さんが完全に壊れてしまったww

メインの対決の外で捧さんの早食いの怪物っぷりが発見され、大食い対決の強力すぎる助っ人の誕生となりました。

【神回】オススメのネクステ賞金レース対決動画


【穴にぶち込め】ネクステでゴルフ対決したらミラクルショット連発の大接戦だったww

ほぼゴルフ初心者+満身創痍2名ながらも、時に飛び出すミラクルショットもありつつ、純粋にゴルフを楽しんでいるのが伝わってきて、特に上手くなくても競技を楽しむのがいいなぁって思いました。

テレビとかだとどうしても上手さが追求されて頂上決戦ばかりになりがちですが、YouTubeだと人のファンになるので、純粋に楽しむ姿がコンテンツになるのがいいところですね。

この環境を用意したヒカルの人たらし力が垣間見えるのもまた面白いです。


【景品は150万円で手に入れた当たりのみ】ネクステでビンゴ大会したら盛り上がり過ぎてガチの競技になってたww

名人の無言さがいい味を出して波乱の展開を呼び、ただのビンゴなのに劇的な結末を迎えてビックリしました。


【モンスターボックス】運動全くしてない奴らが跳び箱に挑戦したらまさかの記録とガチの放送事故起きた…

那須川天心くんや朝倉未来さん、フィッシャーズなどアスリートや日常的に運動する人たちがよく挑戦するモンスターボックス。

誰1人運動しない人たちの挑戦で、5段で拍手が起きるのがとても新鮮でした。笑

 

正直、自分が挑戦したらマジでこういうレベルになると思います。

子どもの頃できていた運動って、今思うとどうしてできていたのか不思議で仕方ありません。

だからこそ怖がりながらも果敢に挑戦する姿が素敵ですね。

 

そしてここでも捧さんのバツグンの運動神経が証明されていました。


【ネクステ神回】神戸牛大食いしてから全額自腹じゃんけんしたらドラマみたいな展開起きて笑い泣きしたww

勝つと加算型だった賞金レースですが、途中から自腹マイナスも加わり、よりドラマが生まれるように。

その中でも神戸牛大食い対決の自腹じゃんけんはかなり白熱の展開で、こちらまで熱くなりました。

これはマジで神回ですね。

今後の賞金レースの予定


ネクステ賞金レースの最後について

最終レースは大晦日の19時半に5番対決が公開。

5番対決の結果はそれぞれ、ルーレットによって出た目の倍がけされていくそうで、反映された賞金結果は年明けに発表されるとのことです。

 

賞金獲得額はトップで200万円を超えており、最終レースは最大10倍に膨らむ可能性を秘めていて、1位に輝いたメンバーにはこれまでに獲得した賞金をもう一度もらえることから、ガチの良い競争感が生まれていて、この白熱したレースがどこに行きつくんだろうというのが気になってたまりません。

 

そして来年もシーズン2の続行は決まっており、次はメンバーの入れ替えも視野に入れているという話も以前から出ているので、今シーズンだけでなく来シーズンも1ファンとして、今からとっても楽しみです。

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

 


ブログランキング・にほんブログ村へ