私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

サイフォンで抽出するスープがおいしい東京ドーム近くのラーメン屋:本枯中華そば 魚雷(東京都文京区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

50723072977_6cd4779b9f_o

本枯(ほんがれ)中華そば 魚雷

住所:東京都文京区小石川1-8-6 アルシオン文京小石川102

TEL:03-5842-9833

営業時間:11:00〜15:00、18:00〜23:00 定休日:水曜日

席数:13席 全席禁煙 駐車場:なし

アクセス:東京メトロ南北線・丸の内線 後楽園駅 8番出口から徒歩約2分、都営三田線 春日駅 A5出口から徒歩約3分

※2020年12月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

bond-of-hearts.jp

サイフォンで抽出するスープがおいしい東京ドーム近くのラーメン屋

久しぶりにラーメンのおいしいお店に行ってきました。

 

東京メトロの8番出口から向かったのですが人通りは少なく、階段を上がって歩いてすぐの所にお店はありました。 

50723072977_6cd4779b9f_o

このお店の最大の特徴はサイフォンで抽出するスープ。

サイフォンといえば、蒸気圧を使って香り高いおいしいコーヒーを淹れるための器具ですが、抽出時間が同じであれば味に差が出にくく、フィルターでろ過もできるので、実はスープにも適しているんですね。

カツオやイリコなどの魚介系スープと鶏ガラやモミジなどの動物系スープを合わせて、さらに追いガツオで作られているのだそうです。

Untitled

トッピングの具材は好きなものを3つ選べるシステム。

私はバラのり、エリンギメンマ、姫たけのこを選びました。

食券機に鶏チャーシュー、豚バラチャーシューはついてきますって書いてあったような気がしてチャーシュー以外を選択したら、ついてこなかった…特製そばの話でしたorz

Untitled

サイフォンで抽出したスープはとても飲みやすくておいしかったです。

トッピングの中では、エリンギメンマがコショウも効いてておいしくて、お気に入り。

超久しぶりに食べたラーメンに満足です!

Untitled

お店の前には魚雷がくっついてて、いい目印です。 

テーブル席とカウンター席があって、座席間もきちんと距離がとられていると思います。

地図

 


ブログランキング・にほんブログ村へ