私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

柚子香るさっぱりスープと炙りチャーシューがたまらない美味ラーメン:AFURI(東京都港区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

AFURI

AFURI(らーめん阿夫利)六本木ヒルズ

住所:東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザ B2F

TEL:03-3408-1880

営業時間:11:00~23:00 年中無休 全席禁煙

アクセス:東京メトロ日比谷線 六本木駅直結

※2020年6月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

afuri.com

柚子香るさっぱりスープと炙りチャーシューがたまらない美味ラーメン

富士山の父・阿夫利山の麓から湧き出る清らかな天然水を使ってスープを仕込んでいることから名づけられたAFURI

阿夫利山の天然水に、国産の丸鶏、魚介、香味野菜を贅沢に入れ炊き上げるスープやチャーシュー、特製塩ダレ・醤油ダレは、阿夫利山の麓の神奈川県藤沢市にあるセントラルキッチンでまとめて作られているので、ベースの味が安定しています。

保存料や化学調味料など人工のものは使わず、ヴィーガン向けや蒟蒻面も用意されるなど、健康面にも配慮されているのも嬉しいです。

冒頭の写真は柚子塩らーめん。柚子香るスープと炙りチャーシュー、細麺、半熟玉子の相性が抜群で、最後までさっぱり美味しくいただけます。

注文の際は、鶏油(チーユ)の量を「淡麗」と「まろ味」から選ぶことができます。

 

私が行ったのは六本木ヒルズ店なのですが、2019年10月の六本木ヒルズメトロハット ハリウッドプラザのリニューアルに伴い、ヒルズ内で移転しています。

 

たしか他の店舗も行っているはずなんですけど、どの店舗にいつ行ったのかが思い出せず、他の写真を引っ張ってこれませんでした。。思い出せたら追記します。笑

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ