私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

スタイリッシュに生まれ変わった川崎フロンターレの公式グッズショップ【風呂ンターレAnker製品が羨ましい】:アズーロ・ネロ(神奈川県川崎市中原区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

公式グッズショップ「AZZURRO NERO(アズーロ・ネロ)」

住所:神奈川県川崎市中原区丸子町1008-2

TEL:044-767-6111

営業時間:11:30~21:00 年中無休

アクセス:JR武蔵小杉駅から徒歩約1分

※2020年11月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

fro-cafe.com

スタイリッシュに生まれ変わった川崎フロンターレの公式グッズショップ【風呂ンターレAnker製品が羨ましい】

コロナでスタジアムへ行くハードルが上がり、数年間の社畜生活で朝方に海外サッカーを観る習慣・余裕がなくなり、さらにはやべっちFCが終わってしまって、最近ちょっとサッカーから離れ気味なしえるです。

 

元々はFCバルセロナ浦和レッズのサポーターですが、Jリーグという文化を応援しています。

 

先日、川崎フロンターレの謎解きへ参加するために、今年上旬の2020年4月にオープンしたオフィシャルグッズショップに行ってきました。

それなりにあちこちのグッズショップなど見てきましたが、とてもスタイリッシュでオシャレな雰囲気に感動してしまいました。

新しいお店の様子

以前は等々力競技場へ向かう道のりにありましたが、新しい店舗はJR武蔵小杉駅のすぐそばにあります。

Untitled

お店の隣の駐車場にはフロンターレ装飾の車がとまっていました。

50468497563_049f562225_o

お店入ってすぐのディスプレイ。

50472759928_ecc0207025_o

新型コロナウイルス対策として、お店に入ってすぐに自動検温とペダル式のアルコール消毒が設けられています。

Untitled

床にはチームの歴史が記されています。

Untitled

ふろん太もたちマスクをつけています。

50472586593_6729becf8a_o

店内はこのような感じでスタイリッシュな雰囲気。以前の姿とは全然違います。

Untitled

奥に見えるのが先日書いた併設カフェの「FRO CAFE」のテーブル席。

ciel-myworld.hatenablog.com

Untitled

ガチャガチャコーナーも。

Untitled

レジの待機列には選手の足跡が。

コロナ禍で足元に距離をあける目印が増えましたが、これはファン心をくすぐりますね。

Untitled

各クレジットカードや電子マネーなどキャッシュレスにも対応しています。

お風呂にちなんだ装飾

Untitled

銭湯と言えばよく扇風機がついていますね。

Untitled

マッサージチェアまでありました。

ちなみに隣がゴルフスクールなので、裏から球を打つ威勢のいい音が聞こえてきます。

Untitled

グッズがたらいに入れてディスプレイされています。

Untitled

人気グッズランキングは風呂桶に。

Untitled

こちらは蛇口がついています。

Untitled

レジには銭湯らしいのれんが。

幅広いグッズ展開

試合観戦に欠かせない王道応援グッズ

Untitled

応援グッズといえば、まずはユニフォーム。

Untitled

そしてタオルマフラーもたくさんそろっています。

価格も手ごろで、身につける応援グッズとして1番入りやすいですね。

Untitled

雨がっぱや望遠鏡などスタジアム観戦や遠征に使えそうなグッズが揃っています。 

バラエティ豊かな日用品

Untitled

チームマスコットであるふろん太、ワルンタに加え、スポンサー企業マスコットのコムゾー、カブレラまでもレギュラーという珍しさ。

ここまでスポンサーマスコットがレギュラー化しているのは他に見たことがない気がします。

Untitled

観戦以外にも日常で使えるグッズもたくさん。

お風呂入ってるようなティーバッグとかグッズ展開のチョイスがフロンターレらしいです。

Untitled

マスコットの形に仕上がる折り紙は子どもが楽しめそう。

Untitled

 ハロウィンの被り物もありました。

フロンターレJリーグの中でも特にハロウィンに力を入れているチームで、毎年選手やマスコットたちが仮装しています。

川崎市民のソウルフードから人気キャラクターまでコラボグッズもいっぱい

Untitled

元祖ニュータンタンメン本舗」のニュータンタンメンは川崎市民のソウルフードなのだそう。

からいのが苦手だったので気にしたことなかったのですが、ホーム試合では選手にも人気のまぜそば風タンタンメンが販売しているみたいです。

Untitled

カナヘイとのコラボTシャツもありました。

Untitled

ガンプラまで出ていてビックリ。

スマホまわりの商品も充実

Untitled

スマホケースはユニフォーム柄。

20201105213145

安価ながら性能のよいバッテリーやスピーカーで人気のAnkerがスポンサーで、さまざまなコラボ商品が出ていました。

これはかなり羨ましいです。

お手洗いにもユニフォーム

50472814228_46febd5b53_o

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ