私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

日常から離れた隔離感がたまらない自然に囲まれたカフェで癒しのひと時を:寧(埼玉県伊奈町)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

イノセントアートギャラリー&カフェ 寧

住所:埼玉県北足立郡伊奈町大針635-4

TEL:048-723-7371

営業時間:11:00~19:00 定休日:木曜日 全席禁煙

アクセス:埼玉新都市交通伊奈線ニューシャトル伊奈中央駅から徒歩約10分

※2020年11月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

nei.main.jp

日常から離れた隔離感がたまらない自然に囲まれたカフェで癒しのひと時を

知人から「すごい自然って感じ」と伺っていた伊奈町のカフェ・寧に行ってきました。

 

話に聞いていたとおり…むしろ想像以上の草木に囲まれていて、虫が苦手な私はハラハラしながら入っていったのですが、中は日常から離れた隔離感がたまらない、居心地の良い素敵な空間が広がっていました。

自然に囲まれた道を抜けて…

Untitled

カフェの入り口は、こちらの看板が目印。

Untitled

1,000坪という土地に100年以上経過しているという自然にあふれた林の先に、カフェはあります。

速めに歩いて、だいたい1分半ほどの道のりです。


自然に囲まれたカフェ「寧」への散歩道

虫が大の苦手な私にとっては散歩道というより獣道でしかなく、頭上に広がるクモの巣にビクビクしながら涙目で抜けて行きました。汗

Untitled

道中にはオブジェなども。

Untitled

お稲荷さん?小さなお堂もありました。

本当は他にも母屋や猫堂があるらしいですが、私はカフェへの道を往復するだけで精いっぱいでした…。

店内の様子

Untitled

入るとまずはギャラリーコーナーが。

展示は定期的に入れ替わるようです。

Untitled

扉についたチャイムがかわいらしいです。

Untitled

ギャラリーを抜けると、ベッドタウンの埼玉とは思えない日常と切り離されたゆったりしたカフェ空間が広がります。

 

頑張って来て良かった…!!

先ほど通ってきた自然が一面に見える窓の外の緑と、店内に流れるクラシック音楽がとても居心地が良く、とっても癒されます。

Untitled

本格的な暖炉もあって、時折店主さんが薪をくべていました。

Untitled

座席とはこのくらいの距離感で、程よく暖かかったです。

これからの季節、特にいいですね。

メニュー&料理

Untitled

こちらがノーマルメニュー。ドリンクはコーヒーや紅茶を中心に。

Untitled

お食事の期間限定メニューはカレーやトーストなど。

Untitled

ケーキはフルーツを使ったもの中心。

Untitled

ケーキにも期間限定メニューがありました。

Untitled

アイスカフェオレとオレンジケーキをいただきました。

カフェオレは後味すっきりのマイルドめでした。

Untitled

オレンジケーキは、程よい甘さでおいしかったです。

フォークの金属の味が目立つのは少し残念だったかな。

下のクッキー生地がしっとりねっとりしながら、ナッツの食感も残っていてクセになります。

ふわっと口の中で溶けるほんのり甘いホイップを合わせるのもまた良き。

あちこちに案内看板が

Untitled

車でも徒歩でも目につく案内板が曲がり角に設置されています。

Untitled

反対側にも。

Untitled

駐車場への案内もあります。

日常から離れて過ごせる素敵なカフェです

日常を忘れて過ごせる空間や時間って大事ですね。

 

今回、虫の多い自然林が苦手な方には進んでオススメはできません。

ちょっと入り口のハードルが高い店となりますので。

私自身が虫が苦手で、山とか畑とかに近寄らない(近寄れない)タイプなので、散歩道は心臓バクバクでした。

そうでなければ何も問題なく素晴らしい時間を過ごせると思いますし、むしろ草木や虫といった自然が好きな方はより一層たまらないお店ではないでしょうか。

地図

 


ブログランキング・にほんブログ村へ