私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【ちょこっと日記】TIPSTAR DOME CHIBAでの試合観戦のおともにペリエ千葉の地下「ペリチカ」でランチテイクアウト


ブログランキング・にほんブログ村へ

千葉駅

ごはんは大事。しえるです。

先日、eスポーツ大会観戦にCIPSTAR DOME CHIBAまで行ってきた話を書きましたが、行く前に悩んでいたのが、飲食について。

開幕時のSNS情報では飲食持ち込み禁止&再入場不可、11時から夕方くらいまで試合があるのに飲食店は1か所で3種類しかフードメニューがなく、売り切れ続出だったという話しか見えてこず。

近くの飲食店も調べてはみたけど、スケジュール的に外のお店で食べて行くというのはあまり現実的ではないと感じて、これはちょっとヤバそう…?と思っていたら、翌日から緩和されていって、未開封のペットボトルなど飲食物持ち込みOK&再入場可になってくれました。

Untitled

それなら千葉駅近辺でテイクアウトを購入して行こうという話になり、千葉駅付近だとそごうもありますが、JR・京成・モノレールのどれからも近そうだったJRグループの駅ビル・ペリエ千葉の地下(ペリチカ)で探すことにしました。

千葉駅

見て回ったなかで有力候補だった咲菜(さかな)。

Untitled

買う時にごはんをよそってくれるお弁当、

Untitled

おにぎりセットや惣菜など充実していて、友人はこちらで購入していました。

Untitled

タカギフーズはお肉系のお弁当やおかずがたくさん。

Untitled

安いのはうれしいですが、まぁお安いだけあるというお味でした。

千葉駅

千葉県の形から生まれたマスコットのチーバくんグッズも売られています。

千葉駅

いろいろ見てまわって結局、フレッシュサラダカンパニーでメインのランチを購入しました。ちなみに2022年12月にオープンしたばかりらしいです。

Untitled

野菜の多さとサッパリそうな雰囲気に惹かれてしまいましたね。

Untitled

五穀米のサラダボウルは塩レモン唐揚げがおいしくて、ドレッシングもまた合っていて満足できました。これで756円はビックリ。

おかげさまでお腹も心も満たされて、長丁場のVCTを乗り切れました。

関連記事

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ