私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

【浦和駅東口】2023年7月にオープンした本格ベトナムバインミーのお店「ホアンヴィン」でお弁当テイクアウト: HOANG VINH(埼玉県さいたま市浦和区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_E1662

HOANG VINH(ホアンヴィン)

住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂町14-1
TEL:090-9804-2562
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:45)
アクセス:JR浦和駅から徒歩で約5分

※上記は2023年10月現在の情報です。最新情報はSNS等をご確認ください。

浦和駅東口】2023年7月にオープンした本格ベトナムバインミーのお店「ホアンヴィン」でお弁当テイクアウト

お店の場所や様子

IMG_E3054

最近ベトナムのサンドイッチ「バインミー」のお店を見かけることが増えましたが、こちらは2023年7月下旬にオープンしたベトナムバインミーとタピオカのお店です。

IMG_E3055

場所はJR浦和駅からパルコ側に出て、ミスドの左側にある道を通って横断歩道を渡り、ドラッグセイムス側に歩いていくと、右手にあります。

IMG_E1657

店員さんはベトナムの方のようで、日本語で対応いただけますがまだ不慣れなところもあるのかな?と感じる部分があったり、また提供までも少し待ったりするので、お急ぎの時には向かなそうです。ちなみに支払いは現金のみでした。

IMG_E1659

店内にはイスが3脚用意されていて、利用中の方がいなかったので座って待つことができました。狭いですが、中でイートインしていくこともできるようです。

メニュー

IMG_E1656

ドリンクメニュー、バインミー、お弁当のメニューがあり、料理とソフトドリンクのお得なコンボにもできます。価格は税抜き表記だったのでご注意ください。
単品でバインミーが650円(税抜)、お弁当が680円(税抜)とリーズナブルでした。

IMG_E1658

店内にはあちこちにメニューが貼りだされていますが、カウンターのメニューでソフトドリンクが見当たらなかったりなど、ものによって内容に差が見受けられたので、店員さんに確認しながら注文しました。

IMG_3053

ベトナム語のメニューもありました。

お弁当をテイクアウトしてみました

IMG_E1669

おしぼりやお箸、手提げ袋はつけてもらえました。
袋系は開け口が見当たらなかったり、手で開けにくかったりでハサミが必要になることも。

IMG_E1670

鶏肉レモングラス炒めお弁当。レモングラスとショウガかな?が効いていて、とてもおいしかったです。

IMG_E1668

豚焼肉弁当はソースが甘いか辛いか見た目ではわからなかったですが、魚醤が効いた甘いソースでした。

IMG_E1673

飲み物はこういった持ち手のある細長い袋に入れられてました。

IMG_E1675

オススメされた塩コーヒーやココナッツミルクコーヒーも気になりましたが、まずはとカフェオレを選んでみました。案の定甘さのあるカフェオレでしたが、ほんのりでちょうどいい甘さでおいしかったです。

フタではなくシールされている状態だったので、ストローを挿してぐるぐる回しながら混ぜていただきました。

IMG_E1672

コンボでお安くなるロータス茶(はす茶)は、すっきりさっぱりの中にほんのり風味を感じます。多分前に、はす茶だと知らずにどこかで飲んだことのある味でした。

IMG_E1684

私はMのカフェオレを頼んだところ、はす茶のほうが大きかったので、コンボはLになるようです。

バインミーも食べてみました

IMG_E3056

バインミーは紙袋に包まれ、ドリンクと同じ細長の袋に入れられて提供されました。

IMG_E3059

辛いのがダメとか相談したら抜いてくれました。
私にはクセが強くて、お弁当のほうが好みだったかな。

ショップカード

hoangvinh

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ