私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

オンラインライブ「JAPAN ONLINE FESTIVAL 2020」2日目【SHE'S/さユり/Reol/Vaundy/ずっと真夜中でいいのに。/indigo la End】


ブログランキング・にほんブログ村へ

2020-11-07_18-59-38_606

JAPAN ONLINE FESTIVAL 2020

できれば生配信ライブを聴きたい。しえるです。

 

週末はロッキン主催の配信フェス2日目を観賞していました。 

6組中5組が好きだったり、気になっていた方たちで、私にはおいしすぎる配信フェスライブだったので、これはもうチェックするしかありませんでした。

japanonlinefes.jp

参加アーティスト

SHE'S

さユり

Reol

Vaundy

ずっと真夜中でいいのに。

indigo la End

このメンツで2,500円は安すぎです。

以前、記事に取り上げたアーティストも含め、私のiPhoneのプレイリストを彩る方たちばかりでした。

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com

中にはLEDのビッグスクリーンのステージ演出なんてこれまで使ったことがないというようなアーティストもいましたが、皆上手く使いこなしていて、それぞれが自分達らしく配信ライブを盛り上げようといろんな取り組みを見せていて面白かったです。

 

今日はこの中から特に心惹かれた2組を紹介したいと思います。

さユり


酸欠少女さユり×MY FIRST STORY『レイメイ』MV(フルver)TVアニメ『ゴールデンカムイ』第二期OPテーマ

今回のライブで唯一ノーマークの知らない方だと思っていたんですけど、実はただ私が名前と存在を一致させて認識させてなかっただけでした。

マイファスとコラボして「レイメイ」を歌っていた方だったんですね。

「THE FIRST TAKE」でもサムネを見かけたことがありました。


酸欠少女さユり『航海の唄』MV(short ver.) TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期EDテーマ / MY HERO ACADEMIA ED - About a Voyage

二次元世界の「さゆり」とパラレル世界の「サユリ」という狭間の2.5次元パラレルシンガーとのことで、新世代らしいアーティストですね。

生きることに息苦しさを抱える若い世代(=酸欠世代)に共感され絶大な人気なのだとか。


さユり - ミカヅキ / THE FIRST TAKE

小さな体から放たれる力強い歌声とギター1本の弾き語りという堂々たる姿がとてもカッコよかったです。

これは心の叫びというんでしょうか、感情がたくさん詰められていて、胸に響くのも納得です。

 

Vaundy


不可幸力 / Vaundy :MUSIC VIDEO

こちらは「Spotify(スポティファイ)」のCMで耳にしたことがある方も多いかと思います。

2019年上旬からYouTubeに作品を上げ始めて一躍人気のVaundy(バウンディ)は、自身で作詞、作曲、アレンジ、アートワークデザインから映像まで手掛けるマルチアーティスト。

初めはジャミクロワイのような第一印象だったのですが、実は幅広い顔を見せる方で、私が見ていたそれはただの一面でしかありませんでした。


soramimi / Vaundy :MUSIC VIDEO

そんな彼のライブは、とにかく声もパフォーマンスもセクシーでカッコよかった!!

弱冠20歳の現役大学生、これまでやったワンマンライブは2回のみという経験値とは思えないほど、すでに完成度が高く、それでいながらまだまだこれからで伸びしろだらけとか、今後が楽しみでしかないです。

セットリストの組み方も素晴らしくて、こちらの気分にピッタリのタイミングで合った曲を持ってきてくれるから、最初から最後まで一切飽きることなく楽しむことができました。

この曲聴いた後はこんなの聴きたいでしょ?がバッチリハマるってなかなかないので感動しました。

 

Vaundy自身の「浅く広く」「いいミーハー」の考え方は共感しかありません。(私のブログもまさにそれw)

たとえ浅く広くでも続けていれば経験値は溜まるわけで、1つ1つがトップでなくても、掛け合わされたそれは1つの武器だと思いますし、むしろその幅広さが「1人の人間から生まれている」ということに尊さを感じます。


Vaundy 1st Album「strobo」/ TRAILER

このトレーラーの演出もカッコよすぎます…!!

配信ライブが増えて音楽の楽しみ方の幅が広がりました 

配信が終わってYouTubeをつけたら清塚信也さんがライブ配信しているし、同時に開催されていたB'zのDAY 2アーカイブ配信も時間をずらして楽しめて、音楽的になんて贅沢な時間なんでしょう!!

それを全部家にいながら堪能できちゃうなんて幸せな環境すぎます♪

アーティストやライブの配信に尽力している皆さん、ありがとうございます!

 


ブログランキング・にほんブログ村へ