私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

お外で食べるのもよき!代官山の癒されオーガニックカフェで絶品サンドイッチ:GARDEN HOUSE CRAFTS(東京都渋谷区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_E0057

GARDEN HOUSE CRAFTS(ガーデンハウスクラフツ)

住所:東京都渋谷区代官山町13番1号 LOG ROAD DAIKANYAMA 5号棟

TEL:03-6452-5200

営業時間:8:30~19:00 全席禁煙

アクセス:東急東横線 代官山駅北口から徒歩約5分、JR渋谷駅新南口・JR恵比寿駅から徒歩約10分

※2020年8月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

gardenhouse-crafts.jp

お外で食べるのもよき!代官山の癒されオーガニックカフェで絶品サンドイッチ

かつて東横線が通っていた跡地にログロード代官山という商業施設があります。

今回紹介するのは、そのログロード代官山の中にあるオシャレなベーカリーカフェで、鎌倉にあるレストランガーデンハウスの姉妹店となります。

とても居心地が良く、気に入りすぎて1日に2回も行ってしまいました。 

GARDEN HOUSE CRAFTS

メニュー&料理

IMG_0053

お店のコンセプトは「ローカル&クラフト(地産地消)」。

国産小麦の自家製全粒粉パンなど、産地にこだわったオーガニックな旬の素材を使って、料理、パン、焼き菓子とそれぞれ担当の女性専門シェフがこだわって手作りしているそうです。

GARDEN HOUSE CRAFTS

小腹が空いたのでいただいたサンドイッチがもちふわで、新鮮なお野菜たちとの組み合わせもバッチリ。とっても美味しく、幸せを噛みしめながら完食しました。

GARDEN HOUSE CRAFTS

用事後にも再訪し、おやつにメロンのロールケーキ。

GARDEN HOUSE CRAFTS

飲み物のテイクアウトもできるので、カフェラテ片手にログロードや近辺をぷらぷらお散歩しました。こんな休日もよいものですね。

IMG_E0065

こちらは3種デリプレート。
冷製コーンポタージュはコーンの甘みが味わえておいしいです。
IMG_0062

料理ができたら自分で取りに行くスタイルでした。

店内

IMG_0063

入口付近にはクッキーなどがありました。

GARDEN HOUSE CRAFTS

ショーケースにはたくさんのパンや焼菓子が並び、買って帰ることもできます。

IMG_0056

テイクアウトとイートインでレジが分かれていました。

IMG_0064

立派な木のディスプレイですね。

天気がいい日はテラス席で

IMG_0069

GARDEN HOUSE CRAFTS

IMG_0052

IMG_0061

外にはウッドデッキのテラス席もあって開放感たっぷりです。

お手洗い

IMG_0071

私は利用していませんが、外にありました。

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ