私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【2021年1月閉店】渋谷ハンズ最上階の落ち着ける穴場電源カフェ:ハンズカフェ(東京都渋谷区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

ハンズカフェ渋谷店

住所:東京都渋谷区宇田川町12-18東急ハンズ渋谷店7F

TEL:03-5489-5111

営業時間:10:00~21:00

アクセス:JR渋谷駅ハチ公口から徒歩約8分

※2020年7月現在、コロナの影響で11:00~18:00の短縮営業・ドリンクとデザートメニューのみの営業となっているようです。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.handscafe.jp

渋谷ハンズ最上階の落ち着ける穴場電源カフェ

渋谷の東急ハンズの7階はカフェになっているのをご存じでしょうか?

2011年に梅田で1号店がオープンしたハンズカフェは、現在全国に6店舗あり、渋谷は2号店になります。

充電用の電源(一部の席)やフリーWi-fiも完備、テラス席があってビル群を眺めることもできるので、渋谷でゆっくり休みたい時、充電したい時、ちょっと時間調整したい時、重宝する穴場カフェです。

IMG_7143

オープン当初はワッフルとサンドイッチ+コラボメニューくらいしかなかったフードメニューも、今はカレーやパスタも加わってかなり充実してきました。

ちなみにワッフルは昨年リニューアルされたそうで、写真はリニューアル前のものになります。

 

HANDS CAFE(ハンズカフェ)のコンセプトは「SHAKE HANDS」。
人と人を繋ぐ新しいコミュニティを築く場所として、ハンドメイド作家さんの商品が販売されていたり、テーマに沿った展示がされたりしています。

https://www.instagram.com/p/eeoVu-LI4x/

こちらの宇宙服はJAXAとコラボした人工衛星カフェの時のもの。

イデアを共有し、刺激し合える場所として、店内には想像力を掻き立てられる何かの標本やフラスコ・ビーカーなどの実験器具なども陳列されていて、ついワクワクしながら眺めてしまいます。

店内の写真を撮った記憶はあるのですが、写真が見つけられないので発見したらまた追記しますね。

 

地図

 


ブログランキング・にほんブログ村へ