私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

※閉店【赤坂サカス】ビーチ気分のおしゃれカフェで癒しのひと時:SALTY SUNNY BONDI CAFE(東京都港区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

SALTY SUNNY BONDI CAFE(ソルティサニーボンダイカフェ)

住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー1F

TEL:03-5544-8220 席数:54席

アクセス:東京メトロ千代田線 赤坂駅1番出口から徒歩1分

※2020年7月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.saltysunny.com

【赤坂サカス】ビーチ気分のおしゃれカフェで癒しのひと時

赤坂サカス1Fにあるソルティサニーボンダイカフェは、オーストラリア・シドニーにあるボンダイビーチをイメージしたボンダイカフェ(代々木公園)のフランチャイズ店です。位置的に赤坂ブリッツやACTシアターの公演前後に寄るのにもピッタリですね。

本場のボンダイビーチに通う人は健康意識が高い人も多いらしく、動物性食品を一切使わない自家製全粒粉ブレッド、栄養満点のアサイーボウルベジタリアンスパゲッティ、五穀米など、健康を気にした食品も取り扱われています。

Untitled

乳化剤や香料などは使わず、九州各地の小麦・雑穀からなる豆腐入り九州パンケーキは、20~30分ほどかけて低温でじっくり焼き上げられているそうです。

パンケーキにはココナッツバターが乗っており、写真のようにいちご、キウイ、バナナ、マンゴー、ブルーベリーといったフルーツをどっさりトッピングすることもできます。

また、メープル、蜂蜜、チョコレート、キャラメル、季節のフルーツソースの中からパンケーキにかけるソースも選べます。私はメープルを選んでみました。

もちもちのパンケーキは、甘さ控えめの優しい味で美味しかったです。

 

また、野菜と鶏ササミのジンジャースープもホッとする味に優しく包まれました。

Untitled

店内は天然木がふんだんにあしらわれ、ビーチのような開放感でくつろぐことができます。

店員のお兄さんを呼んだら、すぐに行ける状況ではないけど気づいていることを表すために手を振り返してくれたのがチャーミングで癒されました♪

地図

 


ブログランキング・にほんブログ村へ