私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

超簡単!iPhoneだけで作る「時間のカウントアップ動画素材」の作り方


ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:ciel18m:20200512132007j:plain

動画編集、絶賛勉強中。しえるです。

 

動画編集を始めて数か月、まだまだ素人なのでつまずく度に調べたり、簡単に作れないかなと試行錯誤してみたりしています。

今回はiPhoneだけで簡単に作れる、時間のカウントアップ素材の作り方を動画にしてみました。


簡単!iPhone基本アプリだけで作るストップウォッチ動画の作り方【20秒でわかる】

ハンドブレンダーの動画を作る際、10秒とか数える時計を貼りつけたいけど、フレーム数とか考えながら数字を変えていくという方法が面倒に感じ、どうにか楽して作れないか…となってたどり着いた方法です。

iPhoneデフォルトの時計アプリ「ストップウォッチ」

iPhoneデフォルトの時計アプリ「ストップウォッチ」

作業としては、時計アプリのストップウォッチを録画してトリミングするだけの簡単な方法です。

画面収録のやり方は↓この動画を参考にしてみてください。


すぐわかる!iPhoneスクショ動画の録り方【18秒】

編集機能でサイズトリミング

編集機能でサイズトリミング

素材サイズのトリミングは「Video Cropper」で

素材サイズのトリミングは「Video Cropper」で

最初はVideo Cropperの部分まで動画にしようかと思っていたんですけど、力尽きて諦めましたw


Vitantonio ハンドブレンダーVHB-20が本当に10秒でホイップできるか試してみた

実際にこの方法で作った素材を使って、こちらのハンドブレンダーの動画を完成させました。難しいこと考えずに、感覚だけでささっと作れるので、デザインにこだわらない方にはおすすめです。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ