私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【2020年閉場】アニメとゲームに入る場所「MAZARIA」でドラクエVRしてきた(東京都豊島区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

sYA%ame9Q4aJRkJEpC1Nlg

MAZARIA(マザリア)

〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル 3階
ナンジャタウンの上です)  

bandainamco-am.co.jp

アニメとゲームに入る場所「MAZARIA」でドラクエVRしてきた

皆様はMAZARIAという施設をご存知でしょうか?

2019年7月、池袋のサンシャインシティにできた

バンダイナムコによる新しいエンターテインメント施設です。

ここではVRを使ってエヴァガンダムパックマン太鼓の達人など

アニメやゲームの世界に入って楽しむことができます。

oBSaqx0qSayKdgwGrWvV2A

私はその中で「ドラゴンクエストVR」をお目当てに行ってきました!

tQe5%pbpTEy+rKvpoGtf4Q

ドラクエVRは1〜4人のパーティで戦士、魔法使い、僧侶となって

ドラクエの世界に入り、大魔王ゾーマを倒しに行くVRゲームとなっています。

IMG_6958

戦士は剣と盾で敵に突っ込んで行く特攻隊長。

10kgの機材背負ってやるのでなかなかの体力勝負です。

 

魔法使いはメラ(炎)、ヒャド(氷)、バイキルト(攻撃倍加)で攻撃支援。

 

ホイミ(回復)、ザオリク(蘇生)、バギ(竜巻)が使える僧侶は最大の要。

なぜ最大の要かというと蘇生できるのは僧侶だけだから。

僧侶死んだら詰みゲーと言って過言ではない僧侶サバイバルゲームなのです!

 

そんな大げさな…と思うかもしれませんが

このゲーム、なんと全員HPが2しかありません笑

1回やられたらもう瀕死です。要ホイミです。

2回目食らったらもう死亡ですよ。最初のスライムですら怖いって笑

 

正直リサーチ0でやったらほぼほぼ無理ゲーです笑

最初のゆるいうちにホイミザオリクバイキルトの練習はしといた方がいいよ!

あとネトゲのボイチャのように、声かけあうべきですね笑

 

もううちのパーティーは本当にひどかった!

戦士は後ろを全く振り返らず、盾で仲間を守らない笑

魔法使いは仲間に攻撃魔法当ててくる笑

そして私、僧侶がマヒャド立て続けに食らって真っ先に死ぬ!笑

TNTI99DTRbmGguMO1GXLJA

それでもドラクエの世界に入り込んだ感動、流れる音楽にテンションアップ!

移動する時のザッザッザッって効果音とかもうたまらない笑

価格めっちゃ高っ!!と思いつつも満足度は高く

しかもリベンジのため、またやりたいと思わせられる悪魔のゲームでした笑

neBAFt75S4aIKTFmVg46GQ

次はぜひマリオカートとかもやりたいなぁ!

IMG_6974

グッズショップも充実していてよかった!

IMG_6972

可愛いグッズがいっぱい!

IMG_6973

48637188211_0c0e1f503b_o

IMG_6965

楽しかったし、他のも色々気になるので

ぜひまた行く機会を作れたらいいなと思ってます♪

W9SFoM9MQJC+ErcGwecaww

 


ブログランキング・にほんブログ村へ