私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

女性で賑わう東京イチの縁結び神社に1人で行ってきた:東京大神宮(東京都千代田区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

48445388921_7ce2e8a59f_o

 

東京大神宮

住所:東京都千代田区富士見2-4-1
アクセス:JR飯田橋駅東口から徒歩約5分

www.tokyodaijingu.or.jp

女性で賑わう東京イチの縁結び神社に1人で行ってきた

縁結びで有名なだけあって女子だらけ!

友達同士、夫婦・カップルも多いですが、私以外のおひとり様もちらほら見かけました。

 

恋のパワースポットとしての人気以外にも清潔感溢れる境内、可愛いお守り・御朱印帳・おみくじ、休み処で振舞われる茶菓子。

夏はミスト、冬はストーブとホスピタリティ溢れた心配りも人気の所以と感じる居心地の良い素敵な神社です。

IMG_5171

この門の金の飾り、実はハート型になっています。

1f5v59lnQc+K0xm0R%qbMA

手水舎が流しそうめんみたいになっていて、両手で受けるという珍しいスタイル。

夏場はミストが嬉しいです。

IMG_5175

ご朱印帳が可愛いんですよね。私はちょうと迷いましたが、さくらを購入しました!

御朱印だけ受付時間が9時~17時までと短いのでご注意を。

BF7HXYa3TOGgJgE6q1pD5w

XqNEWOikRvyPFEhQk7E%kQ

恋にちなんだおみくじやお守りがいっぱいです。お守りは40種類以上あるとか。

48445501022_1470722c97_o

境内に休み処があるのも嬉しいです。冬はストーブも設置されるようです。

IMG_5179

週末はお気持ちを納めれば、お菓子とお茶を振舞っていただけます。

1人でもとことん満喫しますよ笑

IMG_5182

私が行った夏はきなこ葛餅と麦茶をいただきました。

冬は赤福など季節でいただけるものが変わるようです。

IMG_7733

日が落ちてもまた違った雰囲気で素敵です。

IMG_7732

IMG_7730

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ