私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

B'zの新サポメンベーシストMohini deyに衝撃!!+アクセスについての余談(宮城県利府町)


ブログランキング・にほんブログ村へ

48526413932_8a06dd7fdf_o

B'z LIVE-GYM 2019 Whole lotta NEW LOVE

セキスイハイムスーパーアリーナ

bz-vermillion.com

B'zの新サポメンベーシストMohini deyに衝撃!!

稲葉さんの歌、言葉、姿勢が大好きで(もちろん見た目も笑)、気づけば初めて行ったGLORY DAYSから10年以上通い続けているB'zのLIVE-GYM

今回のツアーからサポートメンバーが大胆に一新されました。

  • ギター:大賀さん→YT
  • ベース:バリー→モヒニ・デイ
  • ドラム:シェーン→ブライアン
  • キーボード:増田さん→サム・ポマンティ

どうやら今回の変更は、新しい刺激を求めたB'zの挑戦という意思によるもののよう。

長年慣れ親しんだメンバー達の中で、様々な思いが交錯しているのは容易に想像がつきます。

 

そんな中、今回私はベースのモヒニ・デイのベースプレイに圧倒されてしまいました。

今までに聞いたことないベース。ベースってこんな音を奏でるのかという衝撃。

10年以上通い続けて来た中で正直、初めてサポメンに音で意識を持ってかれちゃいました。

…これこそがB'zが望んだ結果なのかなとも思えば、大成功ですね。


Mohini Dey killin it at the SIT booth, 2019 NAMM

まずは1つ、物は試しにぜひ聞いてみてほしいところ。

 

なんてメロディアスなんでしょう!?

彼女はインド人の女性ベーシストでまだ23歳だといいます。

会場では百戦錬磨のベテランかと思っていたが、めっちゃ若い!! まじか。

しかも今月プロポーズを受けて婚約したばかりだとか。おめでとうございます!

 

とにかくテクニックがずば抜けてすごい。手どうなってんだ?笑

家が音楽一家で、3歳でベースを始めたというからすでにベース歴20年以上らしい!

10歳からコンサートやレコーディングで世界を飛び回り、グラミー賞受賞者のギタリストであるスティーヴ・ヴァイと国内音楽フェスで共演したり、インド国内重鎮のA・R・ラフマーンに8年帯同するなど、この若さで実績はバッチリ。

 

もうなんちゅう化け物見つけてきたんだって話ですよ(最上級の褒め言葉)

衝撃的すぎて、口ぽかーんと魅入ってしまいました。ベースソロとか本当やばい。

こんな未知の音を奏でる超ミニスカ太ももセクシーな外国人女性がいたら、そりゃ魅入っちゃうしかないでしょう。

 

これまで譜面を見ながら演奏するスタイルだったため、譜面を見ないライブスタイルは挑戦であり、不安もあったとのこと。それでも一睡もせず泣きながら練習したうえでの、あのライブの演奏だったそう。やはりすごい人の裏には人並みでない努力が隠れています。

進化はツアー中にも見られたようで、私が見たライブは進化後の姿だったようです。私はすっかり魅了されてしまいました。

 

髪を振り乱しながらのプレーがまたかっこいいんです。その髪をまとめ上げただけでも、お色直しが成立してしまう。それに加え、大きい目と唇、グラマラスなボディに派手な衣装とメイクが映えますね。

ちなみにライブのオーディション応募映像では1曲ごとに服を変えていたらしい。そこがB'zからも印象に残ったのだとか。

インスタとかからも、オシャレが大好きで楽しんでいる様子が窺えます。


AMAZING YOUNG BASSIST MOHINI DEY

他にもいくつか動画貼っておきますね。そりゃアメイジングって書かれるわって思う。ラルクのてっちゃんもなかなか普通ではないけど、もっと異次元でした。

 

私の中では捕まってしまったがkenkenとかみたいなのが、やっぱり王道のベースなイメージだったんだけど、枠を大きくはみ出した感じ。ベベベンとかじゃない。

こんなに歌うベースは本当に衝撃でした。


Mohini Dey - The BASS Goddess!!!

余談:セキスイハイムスーパーアリーナのアクセスのお話

48526413152_bd3257aaaa_o

最近B'zは関東取るのが大変だったから、いっそのこと地方に行ってみよう!

であればなんとなく仙台行きたいな〜と思って取ってみた今回の遠征、

初めてのセキスイハイムスーパーアリーナ

いざどうやって行くんだ?と調べてみて初めて気づいたアクセスの悪さ。笑

48526413562_f85db669e4_o

こちらのセキスイハイムスーパーアリーナ

最寄駅がJR東北新線利府支線の利府駅となるが電車は1時間に1〜2本、

さらにそこからバスかタクシーで10分、徒歩だと30分というなかなかの無理ゲー!!笑

オフィシャルで仙台からシャトルバス片道1,500円(約40分)という

なかなかいいお値段の選択肢しかないのか?とネットで色々調べたところ、

JR東北新線の岩切駅からタクシー相乗りできると楽で安いとあったので

2つの選択肢を頭に入れながら迎えた当日…うん、疲れたなぁ。。。

価格のために博打を打つ気力なんて絶対残ってないやと気づきます。笑

IMG_6158

というわけで仙台駅から素直にシャトルバスへ乗ることに。

直前すぎてローソンでは買えなかったけど、無事現地で購入!

48526255361_f5982d5358_o

往復3,000円はちょっと大きいけど、何も考えることなく、爆睡しても問題なく

仙台駅に帰れるという快適さと安心感を買ったということで!

現に、列も大したことなく快適に帰れましたとさ。

48526413677_1cc4d225cb_o

やはりこのアクセスの悪さに車で来場する方も多かったですね。

駐車場の178ナンバーの多さには笑っちゃいましたw 

セキスイハイムスーパーアリーナに行く方は

本当にちゃんと調べてから行った方がいいですよ〜!

 

ちなみに私が調べた時はこちらの記事を参考にさせていただきました。

tokolog.net

とてもわかりやすく、事前に心の準備もできたので大変助かりました!!

 


ブログランキング・にほんブログ村へ