私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

無料はてなブログでGoogleAdsense審査に一発合格しました!


ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:ciel18m:20190818220925j:image

最近、GoogleAdsenseの審査が緩くなったという記事をあちこちで見かけており

はてな無料版だけど通った!という記事が契機となり、私も申し込んでみました。

 

2〜3日で結果が届くとのことでしたが、ほぼ1週間音沙汰なかったです。

が、意識から外れてきた頃におめでとうメールをいただきました。ありがとう!!

 

当ブログは無料版でドメインも取得していないし、

プライバシーポリシーも作っていません。

運営者情報はろくに書いてないし、楽天ROOMとかも載せています。

毎日も更新はできていないし

世で言われている審査基準を色々クリアできてない当ブログですが

価値ある情報を提供できていると判断していただけたということですね!

とても嬉しいことです!!

 

やってみて思ったのは

  • ユーザーに価値ある情報を提供できている
  • ユーザーの利便性を考えている
  • 違法なことをしていない

シンプルにこの3点が重要なんじゃないかな〜と。

きっとGoogleの理念に沿っていれば多少のことは問題ないのでは?

 

アドセンスの使い方についてはこれから試行錯誤していきますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ