私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

近所だったら通いたい!仙台で見つけた素敵な飲み屋さん:お菜晩酌 志ほ(宮城県仙台市青葉区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

W5MALFleSTyLVRHpBYLGlQ

お菜晩酌 志ほ

宮城県仙台市青葉区中央3-10-5-2F

席数:12席 完全禁煙

JR仙台駅から徒歩約8分、JR仙石線あおば通駅から徒歩約6分

www.osaibanshaku-shiho.net

近所だったら通いたい!仙台で見つけた素敵な飲み屋さん

仙台銀座と呼ばれる飲屋街で見つけた素敵なお店のご紹介です。

昨年12月にオープンされたばかりのお店だそうです。

疲れた体に美味しいごはんが染み入ります。。。

CQXa86BRQlKxjE1GT8N+3g

6Jl5LbJpR3KgYrQNGNZMgA

お店は階段を上った先、2階にあります。ちょっと急勾配なのでご注意を。

IMG_6202

気さくな女将さん・志穂さんが作ったおばんざいを堪能できます。

3点セットだとお得になります。

IMG_6201

IMG_6191

IMG_6204

平日は単身赴任のサラリーマンで賑わうとのことですが、気持ちがわかる気がします。

こんなに美味しいごはんと素敵な女将さんが待ってて話聞いてくれたら

そりゃ通っちゃいますわ! 

fullsizeoutput_1dbe

お通しは枝豆と塩昆布。枝豆の甘みが最大限に活かされてて美味しい!!

鶏の照り焼き

IMG_6198

味付けが絶妙で激ウマ!!!大葉がまた良いアクセント!

まぐろの山かけ 

fullsizeoutput_1dc0

マグロが生姜醤油で漬けられててたまらない!!

トマトとクリームチーズだしサラダ

IMG_6200

カプレーゼとはまた少し違う和寄りのサラダで、だし加減が絶妙です。

仙台麩となすの煮物

IMG_6195

ごはんが欲しくなる一品です!美味しさについ顔がほころんでしまいます。

 

自分の鼻の良さに感謝!素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

また仙台に行く時は寄りたいです♪  


ブログランキング・にほんブログ村へ