私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

お昼休みは激混み!お手頃価格で老舗の和食ランチ:山下軒(埼玉県さいたま市大宮区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_7835

山下軒

住所:埼玉県さいたま市大宮区仲町2-33-1 
アクセス:JR大宮駅東口から徒歩約7分
席数:28席 全面喫煙可

お昼休みは激混み!お手頃価格で老舗の和食ランチ

創業100年を超える老舗とんかつ屋さんの山下軒。

1000円以内でごはん・あさりの味噌汁・お漬物がついた定食をいただけます。

昼間は近所のサラリーマンで賑わいます。

 

なんといってもオススメは生姜焼き定食!!

たれだけで、これは美味しいとわかる!!炭火焼みたいな香ばしさがたまらない♪

量が少ないなって方には1.5人前や+100円でアジフライ追加もできます。

IMG_6729

もちろんとんかつもめちゃくちゃ美味しいです。

衣のサクサク、中はジューシー!!ソースでなくぜひ塩で召し上がってほしいです!

塩コショウが効いて、言い方がアレなんですけど、

ケンタッキーのチキンをとんかつにしたみたいな笑

食べていただければわかっていただけると思います笑

49050047126_d5f06de153_o

IMG_6734

格子のドアが閉まっていて初回はちょっと敷居が高いかもしれませんが

気さくな大将や可愛らしいおばあさまが出迎えてくれますのでご安心ください。 

たばこOKなのが私的には残念ですが、

このお値段でこんなに美味しいごはんがいただけるので

これは通ってしまいますね♪

昼間はとても混雑していますが、回転は早いので少し待てば入れるかと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ