私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

大宮駅ナカでちょうどよい満足感のヘルシー和食ランチ:玄米食堂あえん(埼玉県さいたま市大宮区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

米食堂あえん エキュート大宮店

住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630

TEL:048-648-8750

営業時間:7:00~22:30 定休日:無休

アクセス:JR大宮駅 中央改札(南)内

※2021年1月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.mosdining.co.jp

大宮駅ナカでちょうどよい満足感のヘルシー和食ランチ

駅構内の飲食店ってやはりスピード感が求められるからか、麺類や丼系が多かったりしますよね。

それだとちょっと重いなぁ、でもサンドイッチやおにぎりとかだと足りないなぁって時ありませんか?

 

今日はターミナル駅である大宮駅構内にある、小鉢たくさんでメインもしっかり。

それでいて優しいお味で重すぎないヘルシーランチをいただける和食店を紹介します。

Untitled

米食堂あえんはモスバーガーのグループ会社・モスダイニングが運営する和食レストラン『あえん』の新業態店舗。

「日本の御馳走」を提供する玄米定食食堂として、現在は埼玉・大宮と東京・錦糸町の2店舗が展開されています。

 

メニューは季節の御膳、玄米定食、玄米カレー、うどんなどがそろいます。

ふもと鶏の塩焼き御膳

Untitled

私はよく佐賀県のふもと鶏メニューを頼んでしまいます。

優しいお味で食べやすいうえに、小鉢も多く、熊本の麦味噌とあごだしによる「あごだし麦味噌汁」もついてくるので、ボリューム的にも大満足です。

ふもと鶏の竜田揚げ御膳

Untitled

ごはんは親しみやすいように白米・玄米を2:8の割合でブレンドした「二八玄米」を使用しているそうです。

食堂というだけあって食事の提供もスピーディーで、とても使い勝手のよいお店だと思います。

地図

 


ブログランキング・にほんブログ村へ