私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

大宮のカフェでアジアのスパイス料理を楽しむ:ALLEY COFFEE(埼玉県さいたま市大宮区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_4572

ALLEY COFFEE(アリーコーヒー)

住所:〒330-0844 埼玉県さいたま市大宮区下町2-72

アクセス:JR大宮駅東口から徒歩約8分

席数:15席 定休日:月曜日 全席禁煙

※2020年4月現在の食べログをもとにした情報です。最新情報は改めてご確認ください。

大宮のカフェでアジアのスパイス料理を楽しむ

高島屋を右に曲がってしばらく中山道をまっすぐ進むとあるアリーコーヒー。

こちらでは美味しいアジアのスパイス料理を満喫することができます!

それなりに辛いので、苦手な方にはサンドイッチランチをおすすめします。

モーニングやテイクアウトもやっている新大宮区役所近くで重宝するカフェです。

料理

IMG_7981

通常のランチメニューは主に4つ。

  • トマトと山芋のキーマカレー(辛口)
  • 鶏肉と野菜のタイ風カレー(中辛)
  • 二種カレーのハーフ&ハーフ(中辛)
  • サンドイッチランチ

キーマカレーは結構辛くて、温泉卵もプラスできるのですが、それでも私には辛すぎました。。

でも辛いのが得意でない私でも、写真のタイ風カレーはつい箸が進んでしまいます!

辛いには辛いんですけどね。笑

IMG_0895

辛いのが苦手な方には冒頭にも書いたサンドイッチランチがおすすめ。

ジューシーなハムとみずみずしい野菜に優しいパンが合わさって

めちゃめちゃ美味しいし、甘いヨーグルトで締めるのがまた良き♪

IMG_1249

ランチメニューにはスープとドリンク(コーヒーor紅茶)もついてきます。

IMG_0968この最初に出てくるスープがホッとして癒されます。

IMG_7384

隔週で替わる週替わりメニューも楽しみの一つ。

知らない料理が出てくるので勉強にもなります。

IMG_0971ルーローハンとチキン・ムアンバは特に美味しかったです!!

IMG_2401

チキン・ムアンバはハマりすぎて何度もいただいてしまいました。笑

鶏肉を玉ねぎ、ピーナッツ、トマトで煮込んだアフリカ風チキンカレーだそうです。

IMG_4567

トイレ

Untitled

IMG_4569

IMG_4568

テイクアウト

IMG_7422

カレーのテイクアウトもできました。ちょっと量が少なめに感じたかな。

地図 


ブログランキング・にほんブログ村へ