私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

江ノ電沿い古民家カフェで美味しい和魚定食ランチ:ヨリドコロ(神奈川県鎌倉市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_4373

ヨリドコロ

住所:〒248-0024 神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-12-16
営業時間:7:00~18:00 不定休 全席禁煙
アクセス:江ノ島電鉄稲村ケ崎駅」から徒歩2分

※上記は2019年7月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

yoridocoro.com

江ノ電沿い古民家カフェで美味しい和魚定食ランチ

現地予約で呼び出してもらいました

IMG_4369

鎌倉の人気店とは聞いていたものの、現地で見通しの甘さを痛感する羽目に。

12時台前半に着いたのだが予約がずらりと入っていて、お店に入れたのはなんと約3時間半後!! 

と言っても外で待ち続けたわけではなく、予約を申し込んで携帯で呼び出してもらうシステムだから身動きは取れるので全然問題ないのですが、待ち時間が想像以上でした!

でもそんな予定が狂いまくりだったにもかかわらず、待っててよかった!と思える美味しさに大満足でした。

料理

IMG_4374k

私がいただいたのは店員さんにオススメされたサバのみりん干し定食。
これがめちゃくちゃ美味しかった!!個人的にはお漬物もすごく好みでした。

48307721032_a30ac9d80a_o

カフェオレも美味しかった!

店内

IMG_4384

精算時には皆、この後の予定を聞かれていました。
コミュニケーションの一環なのか、それともマーケティングの一環なのか??

IMG_4387

照明も昭和レトロでかわいかったです。天井に映る光の線が素敵。

トイレ

IMG_4372

IMG_4382

お手洗いも凝ってて可愛い!

IMG_4368k

そもそもこのお店に行きたかった理由は、ネットで見た江ノ電を眺めながら食べるとっても美味しそうな卵かけごはんの写真でした。

今回は残念ながらどっちも叶わず、それでもごはんとお店の雰囲気だけでも大満足だったので、次回はめっちゃ朝早く行って、朝ごはんを食べに行きたいと思います。

周辺は他にもカフェが

IMG_4355

ちなみに余談ですが、待ち時間は同じ稲村ケ崎駅にあったカフェRe:Chaにお邪魔しました。

IMG_4363

ポップオーバーという聞き慣れないものがあったのでそちらを頼みました。
シュークリームとふんわりデニッシュの間みたいな感じかな?おいしかったです。

IMG_4358

この駅には可愛らしいカフェがあちこちにあるので、はしごするのも楽しいかもですね。

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ