私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【仙台駅近あおば通カフェ】落ち着いた空間で美味しい紅茶を満喫:紅茶と洋酒の店 LINKS(宮城県仙台市青葉区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_6120

住所:仙台市青葉区中央3-2-16 第2MKビルB1F

席数:32席 完全禁煙

アクセス:JR仙石線あおば通駅から徒歩1分 JR仙台駅から徒歩約8分

singlinks.com

落ち着いた空間で美味しい紅茶を満喫

私が国内ソロ旅をするようになって初めて地方でお一人様カフェしたのがココでした。

元々紅茶が大好きで、カフェ巡りは前からしていたのですが、本格的に全国区へ足を広げるようになったきっかけとなったティーサロンです。

FS9EAlegTAijlY1RPBnbJg

あおば通駅からすぐ、仙台駅からも余裕で歩いて行けます。

IMG_6131

お店は地下にあります。

48526361356_3354e3664c_o

店内はピアノのジャズ曲が流れて落ち着いた空間。

広々としてて居心地よく過ごせます。

ご覧の通り、女性が多い印象。店員さんも女性の方ばかりでした。

48526521792_f0ea473434_o

地下なのに緑が見えて気持ち良い。

IMG_6111

私はついついアイスロイヤルミルクティを頼んでしまいます。

IMG_6110

ちなみに洋酒の名の通り、夜はバータイムとなります。

次はそっちも楽しみたいものです。

20150509LINKS

48526362816_d5658daf6f_o

クッキーがおまけでついてきます。ゴマかな?ほろうま。

IMG_6126

アイスロイヤルミルクティは混ぜてから飲みます。

4年ぶりくらいに飲んだけど相変わらず美味しかった〜

IMG_6118

チーズケーキはしっとりしっかり、甘すぎずちょうど良い。

IMG_6128

茶葉のギフトセットなども購入できます。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ