私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログは体験談を基に更新中。

にゃんこ好き必見!お気に入りの猫さまと一夜を過ごせる至福の宿:まいきゃっと湯河原(神奈川県湯河原町)


ブログランキング・にほんブログ村へ

48440804391_984fcac9b9_o

まいきゃっと湯河原

住所:〒259-0311 神奈川県足柄下郡湯河原町福浦244-1
館内禁煙
アクセス:JR真鶴駅より徒歩約8分 

www.mycat-yugawara.com

にゃんこ好き必見!お気に入りの猫さまと一夜を過ごせる至福の宿

猫カフェでお気に入りの1匹を選ぶ、もしくは自分の飼っている猫ちゃん(要申請)と朝までにゃんにゃんできる天国空間、もとい素泊まり宿が神奈川の湯河原にあります。猫好き必見です。

48440839516_3c4ffd6137_o

選べる猫ちゃんの中には子猫もいます。子猫は可愛いのはもちろんですが、すぐに寄ってきてくれるのもあり、やはり人気ですぐ決まっていくようでした。

48440987562_b2c8576eaa_o

猫カフェだと、慣れてる人じゃないと猫と触れ合えないこととかありますよね。

ゴッドハンド持った主みたいな人が独占してて「うわーすごーい、羨ましい…」って見てるだけになっちゃう時とかありませんか?

猫慣れしていない人あるあるかなと思うのですが。 

48440839331_38b3c6d150_o

それがココまいきゃっとでは、自分の選んだ猫ちゃんと一晩過ごせるので、不慣れな私でも距離を縮められたんです!

IMG_7367

最初は警戒されてこんな感じで距離を保ってて近寄ってきてくれなかった猫たち。

IMG_7382

傘のガードから出てきてくれません。笑

IMG_7392

それが時間の経過とともに、最終的にはお布団にちょこんと入ってきてくれるようにまで…!

48440804681_7ba707ee86_o

天使がお布団に…!!

IMG_7429

夜中寝られないのですらも幸福のひと時です。笑

IMG_7432

IMG_7434

翌朝にはご覧の通り、写真の距離感がケタ違い!

昨夜はこんな距離に近寄らせてくれませんでしたよ。笑

48440915371_d96a883272_o

性格にもよるとは思いますが、じゃんじゃん遊んでくれます。笑

48440900626_8e39b5ba53_o

こちらはケイちゃん。友人がインスピレーションで選んだ子なのですが、それがわかるのかちゃんと友人になつくんですよね。

48441046242_2091b9b86a_o

私のお気に入りはよもぎちゃん!!夜中は寝かせてくれませんでした。笑

もう可愛すぎて連れて帰りたい…。笑

最近子供産んだみたいですね!おめでとう!

IMG_7380

たまらないもっふもふ!

48440985522_f78497c864_o

IMG_7388

尚、周りにはあまり飲食店がないので注意です。

お寿司とピザの宅配は可能ですが、他のものが食べたければ、どこかで調達が食べてくるのが望ましいと思います。

48440836146_c7316f5343_o

お食事中はケージの中へ。いいジト目です。笑

IMG_7431

お風呂はこのような浴場があります。 

48440836311_d6c668ee3e_o

猫人気のご時世ですので、土曜は結構先まで予約がいっぱいなことが多いです。

1度宿泊すれば常連さん扱いとなり、少し予約が取りやすくなるそうです。

また行きます!!待っててね、よもぎ!!

宿泊予約はコチラ

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ