私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

【大浴場と眺望に満足】幕張メッセとのアクセスが便利で宿泊して正解でした。:アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>(千葉県千葉市美浜区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>

住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-3
TEL:0570-070-111
アクセス:JR京葉線 海浜幕張駅から徒歩約7分

※2021年6月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.apahotel.com

【大浴場と眺望に満足】幕張メッセとのアクセスが便利で宿泊して正解でした。

長年のラルクファンな私にとって、ラルクのライブはできるかぎりマスト事項です。 

(無事チケットがとれて本当によかったです。)

ciel-myworld.hatenablog.com

今回幕張メッセのライブに行くにあたり、客足の密はやはり気になるところでした。

というのも以前、他会場のお客さんと帰りがバッティングし、大変な目に遭ったことがあるからです。

ciel-myworld.hatenablog.com

当日はZOZOマリンスタジアムでロッテ×広島の試合もあり、混み具合が読めなかったので、ライブ参加は1日だけでしたが、昨年末の横浜のライブで味をしめた「宿泊」という手段を使うことにしました。 

ciel-myworld.hatenablog.com

今回宿泊したアパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>の様子を正直レビューと共にお届けします。

初めてのアパホテル

Untitled

セントラルタワー、イーストウィング、ウエストウィングの3棟からなる、大きなホテルとなっています。

51214302427_f5a7b659a5_o

3つの棟は全部つながっており、簡単に行き来することができます。

youtu.be

早朝のロビーは人が全然いなくて、陽の光も相まって雰囲気が一変。

朝5時からクラシックが盛大に流れ出すので驚いてしまいました。笑

2階にはマッサージチェアやショップ、ゲーセンがそろいます。

51215758789_fd39453e2f_o

UFOキャッチャーにはアパ社長カレーが!

幕張メッセからのアクセスが便利

Untitled

幕張メッセの東エントランス(8ホール)側から向かうことができるので便利です。

駅に向かう人の流れからすぐに離れられて快適でした。

Untitled

レストランや大浴場、ローソンなども併設されています。

さりげなくミヤゲ屋が「ミヤネ屋」で笑ってしまいました。

チェックイン&チェックアウト

51214267422_ef643d2f39_o

チェックインカウンター(自動チェックイン機)です。

51214986881_8a01e9cd41_o

右側のレーンは、アパアプリに登録した方の優先レーンとなっています。

Untitled

事前に登録しておくとスムーズですね。

Untitled

帰りはルームカードキーをチェックアウトポストに入れるだけなので、とても楽でした。

スタンダードツイン部屋

51214922563_6cc7d4e178_o

ベッドのマットレスがちょうどいいあんばいで、熟睡できました。

youtu.be

テレビでは、ホテルのインフォメーションをチェックしたり、2021/2/1より無料化されたVODシアターを楽しむことができます。

映画やバラエティなど目を通してみましたが、特に見たいのがなかったので今回はスルーしました。

Untitled

ベッドそばのコンセントや照明調節はポイント高いです。

51215220638_c9be88f17d_o

アパ社長の本なども完備です。笑

51215798974_d1b515b436_o

51215755844_32caa11946_o

眺めもバッチリで癒されました

51215765014_74c47cf9dd_4k

ライトアップされたマリンスタジアムがキレイでした。

51215218738_b7a977aa2f_o

海沿いの朝もやの眺望も乙ですね。

51214997936_7fdd4874c7_o

思わず日の出に魅入ってしまいました。

大浴場で疲れを癒す

「玄要の湯」「飛翔の湯」「若紫の湯」と3つの大浴場が各棟に用意されています。

今回、宿泊の決め手になったので楽しみにしていました。

Untitled

セントラルタワーにある「玄要の湯」では、10種類のお風呂やサウナを満喫しました。

若干プールのようなにおいが気になりましたが、疲れが取れて気持ちいいですね。

ちなみに玄要とは「決して強要することなくやさしく包み込む」という意味の禅の言葉なのだそうです。

Untitled

エストウィングの「飛翔の湯」では、マイクロバブル風呂や人工温泉、露天の岩風呂に壺湯などを楽しみました。

ガチ温泉じゃないし、朝5時なら人少ないんじゃないか?と思ったら狙いどおりで、ほぼほぼ独占状態で満喫できて満足です。

 

露天風呂にいると、車の音がやまずに聞こえてきて、早朝出勤していたときのことを思い出しながら「朝からお疲れ様です」という気持ちになりました。

早朝出勤は「朝早すぎだろ」と思いつつも、誰もいない道路がどこか心地よく、誰かほかの人がいるとビックリしながらも勝手な同志感が湧いたのは私だけでしょうか?笑

Untitled

「飛翔の湯」前には休憩スペースも。

Untitled

お食事

本当はファーマーズキッチン グリーンタイムに行こうと思っていたのですが、のんびりしすぎてラストオーダーの時間を過ぎてしまいましたorz

Untitled

時間が限られていたので、噂のアパ社長カレーで腹ごしらえ。

可もなく不可もなくで、コスパが微妙でした。。。

Untitled

夜はラストオーダーの19時に間に合わなかったため、ルームサービスを利用してみました。

ちょっと奮発して、いただいたのは「鉄板焼 七海」の黒毛和牛ステーキ丼3,000円。

見た目は若干寂しさを感じたのですが、お肉がちょうどいいやわらかさで、焼き梅干しなど付け合わせとの相性もバッチリでおいしかったです。

51214278372_677fb2358d_o

ホテル内に24時間営業のローソンがあるのも便利でした。

Untitled

「ねじねじ」推しがすごかったです。

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ