私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

米津玄師×NEWアルバム「STRAY SHEEP」+フォートナイト+米ユニクロコラボTシャツ


ブログランキング・にほんブログ村へ

米津玄師×アルバム「STRAY SHEEP」


米津玄師 5th Album「STRAY SHEEP」クロスフェード

もれなく米津玄師祭り中。しえるです。 

2020年8月5日に米津玄師の5thアルバム「STRAY SHEEP」が発売されました。

すでにBillboard JAPANにおいて50万枚以上売り上げており、昨日までのランキングで37冠達成したそうです。勢いがとどまるところを知りませんね。

    《収録曲》
  1. カムパネルラ
  2. Flamingo
  3. 感電
  4. PLACEBO + 野田洋次郎
  5. パプリカ
  6. 馬と鹿
  7. 優しい人
  8. Lemon
  9. まちがいさがし
  10. ひまわり
  11. 迷える羊
  12. Décolleté
  13. TEENAGE RIOT
  14. 海の幽霊
  15. カナリヤ

同日、サブスクも解禁されたのですが、事前に予約購入をしていたため、私にはちょっと悲しいお知らせでした。。。 

まだまだ全然聴き込んでいないのですが、個人的お気に入り曲は「Flamingo」「感電」「ひまわり」「TEENAGE RIOT」「カナリヤ」です。


米津玄師 MV「感電」

特にドラマ「MIU404」の主題歌でもある「感電」がとにかくカッコよすぎます。

(昨日はKing Gnuの井口さんが出演してテンションが上がりました。笑)

迷い込んだニャンニャンニャン♪の、猫の手を持ってニャンニャンする米津さんが可愛すぎで、あざといです。笑

まちがいさがし」のセルフカバーは「菅田くんのものなので自分で歌う気はなかった」と話しており、原曲とは全然違うアレンジがかけられています。

めざましテレビで話していたのですが、紅白前の菅田くんのリハに付き合って歌った米津の「この曲むずっ!!」という反応に「お前が作ったんや!」と菅田くんがツッコんでいたエピソードがほっこりしました。(おぼろげな記憶)

米津玄師×フォートナイト

www.epicgames.com

先日、新型コロナウイルスの影響により、アリーナツアー「米津玄師 2020 TOUR / HYPE」の中止を発表。

その代わりに、Epic Gamesアメリカ)が配信しているゲーム「フォートナイト」内で米津玄師のライブが開かれました。

最初は多分誰かがYouTube実況するだろうから、それを見ればいいかと思っていたのですが、直前になり自分で見たい欲が出てきたので結局DLしました。

混んでいるのか中に入れるようになるまでめちゃくちゃ時間がかかって大変でした…。

ヒカキンさんがゲーム実況をしているのをチラッと見たことはあったのですが、事前知識はほとんどなく、入ったらいきなりペイントかけられビックリしました。笑

米津玄師×フォートナイト パーティロイヤル(スペシャルイベント)

7日20時のカウントダウンは見ていたのですが、そのあとはなぜか音楽も映像も見られず…。

入り直したり、設定を確認したり試みましたが、結局ラバーカップを頭に撃たれただけで終わりましたorz 

米津玄師×フォートナイト パーティロイヤル(スペシャルイベント)

米津玄師 2020 Event / STRAY SHEEP in FORTNITE

《セットリスト》

  1. 迷える羊
  2. 感電
  3. 砂の惑星
  4. パプリカ
  5. Lemon

深夜2時から再放送があったので行ってみたところ、無事観ることができました!

20分というミニライブレベルの尺でしたが、まさかゲーム内でこんなライブを観れるようになる日が来るとは…!!

米津玄師×フォートナイト パーティロイヤル(スペシャルイベント)

曲によって雨が降ったり、花火が上がったり、演出が変わるのが素敵でした。

初期状態ではエモート(モーションアクション)が全然ないみたいで、踊ったりとかできなかったのは残念。(追記:!アイコン見逃してました汗 一応踊れました〜)

あとボイスチャットで、よその人のライブ音がずれて聞こえてくるのどうしようってなっていました汗

ちなみにこの後8時からもう一度再放送があるようです。

 

米津玄師×ユニクロ

今、ニューヨーク5番街ユニクロの外壁には「STRAY SHEEP」アートワークの巨大広告が施されているようです。

また、アメリカとカナダのユニクロではコラボTシャツが発売されています。

アメリカユニクロ×米津玄師コラボTシャツ

アメリカユニクロ×米津玄師コラボTシャツ

アメリユニクロ×米津玄師コラボTシャツ

白のTシャツがちょっと可愛いな。

ちなみに現時点で、日本での販売は未定とのことです。 

 

今週のお題「夏うた」


ブログランキング・にほんブログ村へ