私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

生ラムジンギスカン専用オリジナルブレンドスパイスがうますぎる:キリンビール園 アーバン店(北海道札幌市中央区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_6987

キリンビール園 アーバン店

住所:北海道札幌市中央区南3条西4丁目 アーバン札幌ビル7階

TEL:011-207-8000 

営業時間:11:30~23:00 

アクセス:地下鉄南北線すすきの駅」から徒歩3分、市電「狸小路駅」から徒歩2分

※2020年7月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.kirinbeer-en.co.jp

生ラムジンギスカン専用オリジナルブレンドスパイスがうますぎる

北海道といえばグルメの宝庫。その中で今回はジンギスカンをピックアップしてみます。

北海道でジンギスカンを食べられる場所としては、専門店、農場などありますが、サッポロ・アサヒ・キリンなどのビール工場があることから充実しているビール園でも、ジンギスカンを楽しむことができます。

IMG_6984

こちらはキリンビール園の生ラム肉のジンギスカン

ジンギスカンは主に札幌、函館、室蘭、釧路で食べられているスタイルとのことで、タレは後からつけていただきます。

IMG_6990

しかし私がオススメしたいのはタレづけではなく、このキリンビール園特製生ラムスパイス。

正直、ラム肉は臭みが強いお肉で私はそんなに得意ではないのですが、このスパイスをふりかけるとあら不思議。美味しすぎていくらでも食べられるようになっちゃう魔法のスパイスです。終盤は最早、このスパイスを食べたいがために、お肉を食べ進めていました。

この特製生ラムスパイスはお土産としても売られているので、お家でも楽しめるのがまた嬉しいですね。

ちなみに原材料は、胡椒、レッドベルペッパー、ガーリック、醤油、コリアンダー、パセリ、グリーンベルペッパー、オニオン粉末、マジョラム、オレガノ、パプリカ、バジル、唐辛子、食塩となっています。

IMG_6991

ついでにじゃがバタも満喫。間違いないですね。

IMG_6979

私が行った本館中島公園店は2018年に閉店してしまったので、新館アーバン店の情報とさせていただきました。

地図

キリンビール園 アーバン店
14周年記念!食べ放題! 飲み放題付き宴会コース 
[住所]北海道札幌市中央区南3条西4丁目 アーバン札幌ビル7階
posted with タベレバ
ブログランキング・にほんブログ村へ