私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

カレー激戦区の下北沢で野菜たっぷり&とろとろ角煮のスープカレーを満喫:無添加薬膳スープカレー COSMOS(東京都世田谷区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

無添加薬膳スープカレー COSMOS(コスモス) 

住所:東京都世田谷区北沢2-1-8 1F
TEL:050-5595-3691
営業時間:12:00~23:30(L.O.23:00) 
席数:30席 全席禁煙 駐車場なし

アクセス:小田急下北沢駅南西口から徒歩約2分

※2022年5月現在の情報です。最新情報は食べログ等をご確認ください。

カレー激戦区の下北沢で野菜たっぷり&とろとろ角煮のスープカレーを満喫

カレーの街と言えば神保町、スープカレーと言えば札幌などが思い浮かぶのですが、実は下北沢もなかなかのカレー激戦区だったりしますね。

Untitled

今回は下北沢南口商店街にある無添加薬膳スープカレー COSMOSに行ってきました。

Untitled

化学調味料、合成香料、酸味料、保存料、合成甘味料、合成着色料、pH調整剤、酸化防止剤不使用と無添加にこだわり、トランス脂肪酸の多いサラダ油の使用を避けているようです。

ちなみに大豆油が豊富なのはオメガ3じゃなくてオメガ6(リノール酸)じゃないかな?

Untitled

メニューのメインは野菜たっぷりのスープカレー

辛さやライスの量が選べるのはうれしいですね。

Untitled

野菜と表記されているものは「にんじん・ごぼうブロッコリー・かぼちゃ・じゃがいも・キャベツ・赤パプリカ・黄パプリカ」の8種類、20種類の野菜はさらに「レンコン・ほうれん草・さつまいも・大根・オクラ・ズッキーニ・ミニトマト・ヤングコーン・ピーマン・インゲン豆・ナス・きくらげ」が加わり、野菜が盛りだくさんです。

スパイスの効果が書かれているのはへぇーってなりますね。

Untitled

平日ランチはソフトドリンクが無料サービスでした。

Untitled

暑くて喉カラカラだったのでありがたい。

Untitled

野菜と豚角煮のスープカレーをいただきました。ちなみにライスは小サイズです。

20種類も気になったのですが、きくらげやヤングコーンなど苦手なものがあったので、通常の野菜を選びました。

それでもブロッコリーやキャベツなどあまりカレーでは食べない野菜が入っていて面白く、特にごぼうが気に入りました。

Untitled

豚角煮がとろとろでスプーンで割れるくらいやわらかく、おいしかったです。

Untitled

20種類の野菜のスープカレーはこんな感じ。ボリューミーですね。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ