私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

草加駅近のおしゃれな鉄板焼き屋個室でおいしい黒毛和牛コースを満喫:肉の匠 虎離宮(埼玉県草加市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

肉の匠 虎離宮

住所:埼玉県草加市氷川町2101-1
TEL:048-954-8299
全席禁煙

アクセス:東武伊勢崎線 草加駅 VARIE改札口から徒歩約2分

※2021年10月現在の情報です。最新情報はグルメメディア ヒトサラSNS等をご確認ください。

taiga-rikyu.business.site

草加駅近のおしゃれな鉄板焼き屋個室でおいしい黒毛和牛コースを満喫

今回は特別な日やデートにピッタリな、草加駅前(西口)にある鉄板焼き屋さんを紹介します。

黒毛和牛と地元埼玉農家のお野菜を中心としたコース料理がおいしく、個室でゆったり過ごせて大満足の時間を過ごせました。


お店は新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言に伴いしばらく休業していましたが、2021年10月1日より時短営業で再開しています。

Untitled

駅ビル『草加VARIE』の食品館側、線路沿いにまっすぐ進み、向かい側の道の角にお店があります。

電車で来た場合はVARIE改札口に向かい、館内を突っ切ってから右側に出て、またすぐ左に曲がっていく形です。

信号手前なので、横断歩道は渡らないでくださいね。

Untitled

入り口は先ほどの看板の隣(線路沿い方面)にひっそりと。

気にして歩いていないと通り過ぎちゃいそうです。

51594775231_ab782297e8_o

店内はカウンター席と個室が用意されています。

51593310392_04697706c5_o

注文はコースでもアラカルトでもいけます。

今回は黒毛和牛A5サーロインコースをいただきました。

Untitled

前菜です。

左がチーズ・トリュフ・洋ナシのコンポートを生ハムで巻いたもの。

中央は、ふぐのスモークにカラスミがかかっていてスダチをかけていただきました。
基本的に魚卵系は苦手なのですが、こちらはおいしく食べられました。

和牛のにぎりは口の中でとろけて幸せでした♪

Untitled

詳しいこと忘れちゃいましたが、れんこんまんじゅう。
いろいろ入っていて面白かったです。

Untitled

楽しみにしていた和牛のタタキ刺し。
外はこんがり、中はとろとろでたまりませんでした!

Untitled

牛しゃぶの蕪あん。

Untitled

中にはカブが入っています。

左:リプシン・右:サーロインの違いを楽しめました。

Untitled

トリュフとフォアグラの茶碗蒸し。

基本トリュフもフォアグラも苦手な私ですが、しいたけの染みた茶碗蒸しのような感じで、きのこだしとしていただくトリュフの茶碗蒸しはおいしいものなのだと初めて知りました。

Untitled

サーロインステーキはそのまま食べてもおいしいし、塩、わさび、しょうがと大根の鬼おろしのつけだれに合わせてもまたよき。

ちなみにサーロインもやわらかいけど、ヒレはもっととろけました。

51593298162_a13907453a_o

きゅうりや長芋の香の物でお口の中をサッパリさせてから、牛肉と松茸のしぐれ煮をごはんの上にのせて、お吸い物をおだしとしてかけて食べるのが締めにピッタリすぎました。

Untitled

白桃のようかんが程よくほんのり桃でおいしかったです。

最後に食べればよかった。笑

お手洗い

51595009590_5f9f5d2176_o

51594112601_cd389118f7_o

お手洗いは男女各1個室があるようでした。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

ciel-myworld.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ