私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

管理栄養士がバランスを考え抜いた優しいカフェランチ:こもれび食堂+(埼玉県さいたま市浦和区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

こもれび食堂+

こもれび食堂+

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目16-15 ATビル1階
TEL:048-789-6834
営業時間:11:15~16:00、17:00~19:30 
定休日:月曜日、第3火曜日 全席禁煙
アクセス:JR浦和駅西口から徒歩約10分

※2020年6月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

komorebi-plus.com

管理栄養士がバランスを考え抜いた優しいカフェランチ

浦和西口のうらもん通り沿いにある「からだにいいは、おいしい」をコンセプトにしたカフェ。落ち着いた空間と、管理栄養士でもある奥さんが考案している栄養バランスのとれたランチプレートで女性に人気です。

現在はマスク着用接客や換気などのコロナウイルス対策の上、席数を減らしてイートイン営業をしています。

メニュー

こもれび食堂+

ランチは「一汁五菜のこもれびプラスプレート」と「小豆といろいろ野菜の味わいカレー」から選べます。

こもれび食堂+

「一汁五菜のこもれびプラスプレート」のメニュー内容は週替わり。

こもれび食堂+

料理

IMG_0151

「一汁五菜のこもれびプラスプレート」はいろいろな食材を使ってバランスを考えて作られたメニューに癒されます。毎回これは何だろう?という気になるメニューも混ざっていて、確認しながら食べるのも楽しみだったり。

IMG_E4309

南瓜と黒胡麻のたまご焼きは出汁が効いていてほくほくでおいしかったですし、キャベツときゅうりのずんだ和えは暑い日にピッタリでした。

IMG_E7499

大和芋と蓮根の落とし揚げがおいしすぎました。

こもれび食堂+

「小豆といろいろ野菜の味わいカレー」は野菜たっぷり。

こもれび食堂+

豆腐のガトーショコラはしっとり程よく濃厚。生クリームやジャムとの相性も良く、美味しかったです♪

IMG_E4317

飲み物は紙ストローでした。

店内

こもれび食堂+

基本は2人席で、ゆとりを感じるレイアウト。

IMG_7492

IMG_4319

1人席もあります。

IMG_4318

IMG_7500

お手洗い

IMG_4312

外観

こもれび食堂+

IMG_E4320

こもれび食堂+

テイクアウトとして「お持ち帰りボックス」の販売もしています。

地図

近隣情報

ciel-myworld.hatenablog.com

こもれび食堂+の向かい側にあります。 


ブログランキング・にほんブログ村へ