私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

美味しすぎるカリふわ厚焼きパンケーキを楽しめる草加の先駆けカフェ:カフェギャラリーコンバーション(埼玉県草加市)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_6613

住所:〒340-0015 埼玉県草加市高砂1-10-3

TEL:048-928-0188

アクセス:東武スカイツリーライン草加駅東口から徒歩約8分

※2020年6月現在の情報です。最新情報はSNSポータルサイトをご確認ください。

美味しすぎるカリふわ厚焼きパンケーキを楽しめる草加の先駆けカフェ

最近、埼玉県にある草加市ではカフェが増えていて、なかなか熱い地域となっています。その中でも、このカフェギャラリーコンバーションは2006年オープンと、草加カフェの先駆け的存在です。

店内の様子と由来

P3110005

コンバーション「改装・改変」という名の意味のとおり、築50年以上の空き家をリノベーションして造られた古民家カフェで「このお店を通じて草加の街の流れを変える」という意気込みを持って始められたのだそう。 

ランチタイムに禁煙の時間帯はあるものの、基本喫煙可なのは少し残念ポイントだったのですが、2020年4月1日の改正健康増進法施行後どうなったかが気になるところです。

ほっとけーきランチプレート

P3110005

なんといっても外せないのが、メインメニューでもあるこちらの分厚いほっとけーき。外はカリッとしっかり焼かれ、中はもちふわの絶妙なバランスで、個人的パンケーキベスト3に入るおいしさです。

ホイップやバター、シロップと合わせて食べるのですが、全体的に甘すぎないのでスイーツが苦手な方も比較的食べやすいと思います。

野菜は地産地消で、地元農家のチャヴィペルトで作られているものを使用しているのだそう。ちなみにカフェコンバーションもチャヴィペルトも「モヤモヤさまぁ~ず」に出ていましたね。

外観

P3110005

場所は草加市役所のすぐ近く。東口から歩いて行ける距離にあります。

バス停のような看板が可愛らしいですね。

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ