私の好きな場所

人生を明るく楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

ハーフサイズのケーキが嬉しい浦和駅東口の隠れ家カフェ:café Nicole(埼玉県さいたま市浦和区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_6893café Nicole(カフェニコル)

住所:330-0056 さいたま市浦和区仲町18-7

TEL:048-627-5221

営業時間:11:30~18:30 定休日:水曜日、日曜日

席数:12席 全席禁煙 無料Wi-Fiあり クレカ不可

アクセス:JR浦和駅東口から徒歩約5分 駐車場:向かいにコインパーキングあり

※2020年6月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.urawacafenicole.com 

ハーフサイズのケーキが嬉しい浦和駅東口の隠れ家カフェ

浦和駅って東口はパルコを除くと、カフェが少ないんですよね。そこに着目したご夫婦が2018年5月にオープンした路地裏カフェです。

ブルーを基調とした可愛らしい見た目と、純喫茶のような懐かしさを兼ね備えたcafé Nicole。フリーWi-Fiも完備しており、とても落ち着けて居心地がよく、つい長居してしまいます。

現在は6月1日より営業再開しています。

メニュー

IMG_6885

ドリンクのコーヒー・紅茶。コーヒー豆は、日本でも有数の消費量を誇る徳島県の焙煎家から仕入れているとのこと。

IMG_6884

軽食メニューはトーストやサンドウィッチ系。

IMG_6883

デザートはケーキやティーパンナコッタなど。ちょっとだけおなかが空いている時、罪悪感薄らぐハーフサイズも選べるのが嬉しい!!

料理

Untitled

アイスカフェ・オレとハーフサイズのオレンジケーキ。しっとり系です。

IMG_6889

自家製チョコレートケーキ。こちらが通常サイズです。

店内

IMG_6900

店内にはテーブル席もカウンター席もあり、とても落ち着ける空間となっています。

Untitled

外観

IMG_6882

可愛らしいブルーの外壁が目印のcafé Nicole。オードリー・ヘップバーン好きの店主が映画「おしゃれ泥棒」での役名"Nicole"から名前をいただいたのだとか。オードリーが訪れそうな街角のカフェのイメージして造られたお店は、優しいブルーを基調とした可愛らしくて品のある佇まいのカフェとなっています。

トイレ

FOODIE_1565595463

IMG_6895

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ