私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

南京中華街でお手頃神戸牛バーガー:神戸牛 吉祥吉 南京町店(兵庫県神戸市中央区)


ブログランキング・にほんブログ村へ

20141112神戸牛 吉祥吉 南京町店

神戸牛 吉祥吉 南京町

住所:兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14

TEL:078-392-2944

営業時間:10:30~20:30 不定

アクセス:JR神戸線 元町駅から徒歩約3分

※2020年5月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.koubegyuu.com

南京中華街でお手頃神戸牛バーガー

今日は神戸牛専門店で有名な吉祥吉のお話です。神戸牛と言われると高級品で値段もお高めのイメージがあると思いますが、比較的リーズナブルに食べられる南京中華街の神戸牛グルメを紹介します。

現在の営業状況はわからないので、お店の方までご確認願います。

 

日本国内には三大中華街「横浜中華街」「長崎新地中華街」そして「神戸南京中華街」があります。私が以前行った時は夜の時間帯だったので、やっているお店も限られてしまったけど、ライトアップしていて綺麗で楽しめました。

IMG_4877

吉祥吉は、この建物が目印の南京町ひろばのすぐそばにあります。隣には豚まんで有名な老祥記も。

IMG_4878

こちらの吉祥吉 南京町店では、神戸牛をステーキ丼やハンバーガーという形でリーズナブルに楽しむことができます。予算が少なかったり、時間があまり取れないって時でもおいしい神戸牛が楽しめちゃいます♪

南京町ひろばにはベンチもあるのでそのまま食べても良し、ホテルまで持ち帰っても良しです◎

IMG_4883

中華街らしい謎のセレクト感が良いですね。

IMG_4886

出店のごった感も楽しいですw

IMG_4899

ちょっと中華街からズレるけど、気になっていた三ノ宮のバー「シャア・アズナブル」が閉店してしまっていて、ちょっとショック…!!お店の前まで来たのに怖気づいてしまって入れなかったんだけど、勇気出して入ればよかった!

地図


ブログランキング・にほんブログ村へ