私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

お2ばばの絶品スイーツと日帰り温泉・足湯を楽しめる道の駅 中山盆地(群馬県高山村)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_2063

道の駅 中山盆地

住所:〒377-0702群馬県吾妻郡高山村大字中山2357-1

TEL:0279-63-2000

定休日:12~3月は毎月10日、4~11月は無休

アクセス:関越自動車道「渋川伊香保IC」または「沼田IC」から約30分、「月夜野IC」から約20分

※2020年5月現在の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

www.takayama-kanko.jp

お2ばばの絶品スイーツと日帰り温泉・足湯を楽しめる道の駅 中山盆地

ロックハート城の帰りに寄り道した道の駅と、そこで買った絶品スイーツのご紹介です。

こちらの道の駅 中山盆地では、大露天風呂まである日帰り天然温泉「ふれあいプラザ」、足湯、宿泊コテージ、大型遊具のある公園「高山ふれあいパーク」、季節限定の田んぼアートが楽しめます。

ciel-myworld.hatenablog.com

この時はレンタカーの時間があったので、温泉や公園には行きませんでしたが、この道の駅周辺だけでもすごく楽しめる場所なので、また機会があったら行けなかった所も楽しみたいですね。

IMG_2061

三並山(みなみやま)を眺めながらの足湯。この日はあいにくの雨でしたが…天気よければもっと気持ちよさそうです。ちなみに、7~8月に行くと田んぼアートも楽しめます。その頃にはコロナ騒動ももっと落ち着いてるといいですね。(そもそも田んぼアートの作業できるのかしら?汗)

Untitled

直売所の前で出店していたお2ばばさん。お2ばばさん本人が解説してくれたのですが、添加物は使わず、群馬県産の小麦粉をはじめとした厳選素材だけで手作りしているとのこと。チーズケーキ、いろんな味のバタークッキー、白いコーヒーゼリー、チーズプリンを販売していました。道の駅や物産展などで販売して回っているのだそうです。

IMG_2283p

写真の「白いコーヒーゼリー ホワイトカフェスペシャル」は、まずコーヒーゼリーなのに白くてビックリ!!自家焙煎のコーヒーを使って作られているのだそう。

Untitled

味見させてもらったら、あまりの美味しさにさらにビックリ!!程よい甘さに、この城さから信じられないくらいの濃厚なコーヒーの味と香りが詰まっています。美味しすぎたので思わず3個パック買っちゃいました。

IMG_2065

バタークッキーのコーヒー味。こちらも自家焙煎のコーヒーが練り込まれているのですが、やはり香りも味も濃厚でちょっと苦めの大人の味。めちゃくちゃ美味しかったです。また食べたいなぁ~。

IMG_2066

個人的感覚では、原材料が少ないお菓子って美味しいものが多いイメージ!

スタンプ

Untitled

Untitled

地図

近隣情報記事

ciel-myworld.hatenablog.com

今週のお題「遠くへ行きたい」


ブログランキング・にほんブログ村へ