私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。このブログでは「私の好きな場所」を求める私しえるの体験談を基に更新中。

本物のお城でプリンセス体験!ロックハート城(群馬県高山村)


ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_1917

ロックハート

住所:群馬県吾妻郡高山村5583-1
アクセス:関越道 沼田ICから車で約20分
(手前に駐車場がありますが、ロックハート城自体に停める場所があります)

lockheart.info

本物のお城でプリンセス体験!

群馬県にあるロックハート城は、1829年に建てられた本物のお城をスコットランドより移築・復元してできたテーマパークです。 

ヨーロッパ古城の移築・復元は日本初で、最初に購入したのは俳優の津川雅彦氏。

津川さんの計画は頓挫してしまうのでが、石材会社が買い取り、現在のテーマパークの姿となったそうです。

プリンセスドレス体験

ドレス選択・着替え含み60分、プリンセスに変身して城内を散策できます。(男性もタキシードなど用意されています)

ティアラやブーケなどの小物も別料金でレンタル可能。化粧品も借りられますが、自分で用意するのが1番安パイですね。

rhc

私は一目惚れで新作ドレスにいってしまいました! (要追加料金)

ネックレスは追加オプションでお借りしたものです。 

IMG_2011

気分は中世のお姫様。城内はプリンセスだらけです。

IMG_1996

IMG_1997

このようなフォトスタジオも用意されています。カメラマンさんに写真をお願いすることもでき、撮ってもらった写真は出力やデータで気に入ったものを購入できます。

IMG_1915

雨の日は城の外での撮影ができなくなるのでご注意。

ドレスによってはウィリアムズガーデンでの撮影も可能です。

ウィリアムズガーデン

IMG_2020

開設25周年を記念して作られたイングリッシュガーデンです。

IMG_2039

あひるさんが放し飼いされてて癒されまくりました。

IMG_2025

ロイヤルハート・ミステリー〜姫と騎士の隠し事〜

48215014866_0763653f4f_o

タカラッシュブラックレーベルの謎解きが2種類楽しめます。

私たちは『ロイヤルハート・ミステリー〜姫と騎士の隠し事〜』をプレイしました。
2人でやる時は姫役と騎士役に分かれ、協力しながら楽しめます。

謎自体はそこまで難しくなかったけど、モヤモヤポイントが少しあったかな。

blacklabel.takarush.jp

もう1つの不思議の城のアリスは時間的にできませんでした。

こちらの方が難易度は低いようです。

blacklabel.takarush.jp

謎解きをやりたい時は、受付でキットを購入してください。

ロケ地としても有名

IMG_2057

「翔んで埼玉」「相棒」金田一少年の事件簿(蝋人形城)」など様々なテレビ番組、映画、MVの撮影に使用されており、サイン館には訪れた芸能人のサインがたくさん展示されています。

恋人の聖地

IMG_2047

カップルで訪れた際はぜひ恋人の泉にハートの絵馬を。

IMG_2018

泉以外の場所にもあちこちにハートの絵馬が結ばれていました。

IMG_2017

ハートの絵馬は、こちらのヨーロッパの街並みを再現したハートバザールで販売されています。他に天使のおみくじもああります。

撮影スポットもいっぱい

IMG_1914

お城だけでも十分フォトジェニックですが、撮影にぴったりなスポットもたくさん用意されていました。

IMG_1909

IMG_1913

IMG_2050

わんちゃんを連れて入れるのも良いですね。

スタンプ

Untitled

Untitled

地図

付近情報記事

ciel-myworld.hatenablog.com



ブログランキング・にほんブログ村へ