私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

シャーマンキング展に行ってきました<東京レポ>


ブログランキング・にほんブログ村へ

Untitled

シャーマンキング

@東京ソラマチ5階 スペース634

2019.11.23(土)〜12.04(水)10:00〜19:00

www.shamanking-exhibition.com

先日、私の好きな漫画で紹介したシャーマンキング展を見に

久しぶりにソラマチまで行ってきました!

Untitled

展示は明日まで!期間が結構短いのでタイミング合ってよかったです。

Untitled

49146621601_db05640c78_o

モノクロ原画は写真撮影OKでした!

Untitled

かっこいい名シーンの原画がたくさん!!

ホワイトの入れ具合とか、描き直しのこだわりが垣間見れました。

Untitled

恐山ル・ヴォワールコーナーは

林原めぐみさんが歌う動画が流れていて泣きそうでした…

当時はよくわからなくて読まなくなっちゃったんですけど

大人になって読み直したらもう涙が止まらなかったエピソード。


恐山ル・ヴォワール 唄:恐山アンナ

この動画、ある日突然YouTubeにアップされたんですよね。

めぐみさんに聞こえるけど本物なのか?ってざわついて。

本物ですってネタバラシされて、ヤバーッ!!てなって。

漫画を読んだファンの方がメロディをつけて、それをアンナ本人が歌うっていう

しかもまた曲が詩に合っていて、めちゃくちゃ良いんですよね。。

当時iPodに入れてヘビロテしまくってました。

49146975682_db9d5ae6d1_o

未公開の線画イラスト展示もあってテンション上がりました。

Untitled

Untitled

武井さんの直筆コメント!作画動画もあって、思わず見入っちゃいました。

来場者の感想を貼るコーナーもあったけど、

私と同じようにマンキンで救われた人の声を多く見かけました。

変態に目覚めた方の声もちらほら見かけましたが笑

Untitled

秘宝館ではホロホロやX-LAWSの武器の参考になった貴重な品も!

Untitled

展示を見てる最中、なんかバンバン音が聞こえるな〜思ってたら

こんなコーナーが!!

Untitledアンナの幻の左を目指してみたけど、程遠かった笑

左手専用とシール貼られてたけど、右手用のミットでしたね笑

Untitled

フォトスポットも用意されていましたが、チョイスセンスが面白かった笑

チョコラブのショートケーキとかもありました笑

Untitled

星の王様カレーは心惹かれた笑

Untitled

ガチャガチャもありました。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ