私の好きな場所

人生を楽しく過ごすための模索と経験をアウトプットしてます。

記事内のリンクには広告が含まれています。

ハッピーバレンタイン!美味しすぎたチョコレートケーキを振り返る


ブログランキング・にほんブログ村へ

ということで美味しいチョコは何かあったかなとこれまでを振り返ってみた。

 

テイクアウト系は先日チョコレートパラダイスについて書いたばかりだし

やっぱりケーキかな?

 

。。。。。。

 

私のベストチョコケーキ、閉店した店が多い…泣

 

でも美味しすぎたので載せます笑

IMG_5559

まずはウェッジウッドティールーム

「ザハウスオブティー」のチョコレートムースケーキ。

IMG_5556

これ美味しすぎてすごい勢いで半分食べてしまって

残りの半分はすごい時間かけてゆっくり味わい食べました笑

 

私の行った名古屋店が最後まで残っていたようなのですが、2015年の閉店で

国内のウェッジウッドティールームはすべて閉店してしまったようなんですよね。

 

ロンドンのティールームでは食べれないのかな…?

20160114JACQUES MONOD ガトーショコラ

福岡・中洲にあったJAQUES MONOD(ジャックモノー)で食べたケーキも

めっちゃ美味しくて、店内の雰囲気も良くてお気に入りでした。

P1141195

JACQUES MONOD|株式会社コンプリートサークル

公式サイトは残っているけど、

そこに表示されているGoogleマップの中では閉業の文字が泣

また行きたかったなぁ。。。

P1141192

 

以下は今も現役のお店ですが食べたのが随分前なので

1記事書けるほどの情報量がないけど

当時とっても美味しいと思ったお店たちです。

IMG_0793

紅茶浪漫館シマ乃(埼玉県川越市

こちらでいただいたスノーショコラとアッサムティー美味しかったです!

たしか期間限定のケーキだった気がします。今一度訪れたいな。

www.kawagoe.com

20100627一旬

一旬(高知県高知市

ムースショコラ?ショコラドーム?名前は忘れてしまったけど

美味しかったのだけはよく覚えております笑

20100627一旬 カツオのたたき

高知ですのでやっぱりわら焼きカツオのたたきも美味しかったです!

こちらのお店もぜひ再訪したい場所ですね。

一旬

 

ずっとチョコレート大好きなんですが

思ってたより弾が少なくて自分に驚きました。

意外と至高のチョコレートケーキに出会えてないのかも…??

TOPSのチョコケーキとかも好きだけど

それじゃ紹介する意味ないし…私もまだまだですね!

運動しながら美味しいチョコ求めに行ってきます笑


ブログランキング・にほんブログ村へ